※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気持ち落ち着かせたいから独り言だと思ってください。最近、1人になれて…

気持ち落ち着かせたいから
独り言だと思ってください。


最近、1人になれてないからか
勝手に泣けてきたり、子供たちのこと可愛くないってなる時があってあーやばいなぁって客観的に感じて
私疲れてるわ、1人になりたいーって思ったから

旦那に 今日美容院行ってきていい?って
聞いて いいよっていってくれて
なんなら、ちょっと服屋さんとか見ておいでって
いってくれてすごくありがたかった。
気分転換になったのに。。

施行が伸びて5時間くらいかかって
急いで帰ってたら 電話きて。
なんか、ごめんって感じて
すごい急いで帰った。
家着いたら部屋が散らかってて 
それは、もうしょうがないけど
ご飯はどうする?って聞かれて
作るよーっていったら
お昼のパンとカップ麺にしようって言ってくれて
ご飯食べたらすぐゆっくりしてて。
その間ゴミ集めてペットの小屋掃除して
子供お風呂入れる?って聞いてくれたけど
なんか疲れてそうだったから
 私入れるよーって長男入れた。
けど、いやいや始まって イライラしちゃった。
洗濯機開けたら 回してそのままの 見つけて
つい爆発しそうになったけど いやいや、1日見てくれて
いつか干そうと思って忘れちゃっただけ。うん。

そう思ってイライラ消したけど

たくさんありがとうだけどさ、
今日は曇ってたから回すのやめたのね。
なんだか 干す気ないなら回すなよって。
もう何回それやってるんだよ。伝えてないから仕方ない。
けど、なんか、遊んでただけかよー。って
思ってごめんなさい。旦那さん。
ありがとう。態度には出さないようにするにはどうしたらいいんだろう。。

リフレッシュって あとの大変さもあることを学んだ。
今度からはそれ覚悟でリフレッシュさせてもらおう。

自分と同じように過ごせ!やれ!は
私の価値観。子供見てくれた、なんなら2番目をお風呂入れてくれた。それだけにありがとう。って思えるように
心広くなりたいなぁー

コメント

妖精ママ

お疲れ様です☺️
分かりますよ、その気持ち‼️
助けられてる部分もあるのに、ついつい完璧を求めてしまいますよね💦
私も心広くなりたいなーは本当に毎日思って、けど毎日イライラして旦那に当たって、の繰り返しです😭
リフレッシュ大事ですよね🥺
これからは最低土日どちらか、お一人様時間もらいましょーーー✊
そうすればきっと旦那様もレベルアップするはず😚
旦那育成も頑張れ私たち‼️

  • ママリ

    ママリ

    わー、もう共感してくれるのとっても嬉しいです!ありがとうございます😭

    旦那ねてるからってぶつぶつ文句言いながら干してました笑

    • 3月8日
尾崎美紀

いつもおつかれさまです😭
だんなさん、ご自身で洗濯上手くできないならドラム式買ってあげてくださいって思っちゃいました😭笑
奥さんにリフレッシュしてもらって、自分は洗濯機のスイッチ押して洗濯も終わらせて、奥さん帰ってきたら家事が終わってる!平和!だから買って!
って思いました笑
そういう時、洗濯物回さないで欲しかったなとか言うと男性怒りますよね笑みんな笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    ほんと!ほしいってずっと言ってもいらないよ。俺が干す!って言われます😠
    週に1.2回干したらいいほうなのに!
    育休明けたら 自分でお金貯めて買ってやる!って言ってあります😞

    • 3月8日