※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

パートの面接について、楽な感じで構えても大丈夫ですか?高校の面接のような緊張は不要ですか?どんな感じでしたか?

パートの面接についてです✨✨
明日パートの面接を受けるんですが
楽な感じで構えてていいんでしょうか?(笑)
高校の時に練習したすさまじい面接とかは想像しなくていいですよね?(笑)
だいたい何時から何時まで働けるか〜とかの質問だとは思うんですが
パートの面接を受けた方どんな感じでしたか教えてください☺️☺️

コメント

なみ

残業できますかーとか、休日出勤できますかーとか聞かれます❗️

おもち

面接!って感じで
志望動機とか色々聞かれたりのところもあれば
面談って感じの
今の状況とかシフトのことぐらいのところと
ありましたー!!

🔰

なんか長所短所とか割と聞かれますw
あとここでどう役に立ちたいかなど...
聞いてどうすんの??って思いますが

てんし

私、面接は得意です!
パートは気楽な気持ちでいいです!

ガチガチな面接は大学受験くらいでいいかと😋
服装や言葉遣いは丁寧にするのは大前提で
あとはゆるーくした方が私は受かりやすいって思って心がけてます!

totto!

先週パートの面接いってきました!

私は特に構えることはなく行きました(笑)
ただ、自分の希望はちゃんと伝えないといけないので勤務時間や休み、子供がいることなど普通にお話した感じです!
あとは仕事内容のことを話しました!
どんな仕事をしてきたかなど😂
学生の時みたいな、志望動機や自己PRをどうぞ。みたいなことは全くなかったですよ😂
履歴書と職務経歴書を渡して普通に話した感じです!

一応その日に採用は決まったので4月から子供も保育園に通わせ私も仕事します😌✌️

はじめてのママリ🔰

小さい子がいるので、お子さん体調不良になった場合はどうされますか?
これは聞かれました。

休む。
どこかに預け先がある。
療病保育へ預ける。等ですね。
私はすぐ近くに義母が住んでいるので一応預け先はありますがなるべくなら休ませて頂きたいです。と正直に答えました。

仕事場は主婦が多いので実際休んでも誰も気にしないです。皆お互い様精神ですね。私自身はまだ休んだ事は無いですが。

にゃんママ

ある程度清潔感のある格好であればあとの質問なども気楽に構えて大丈夫だと思います😌
質問の内容は大抵
いつから働けるかとかですね😊
軽く志望動機とか聞かれると思いますが、普通に興味があったとか以前にも似たような経験があるので活かせる仕事を探した……とかガッチガチな回答でなくて大丈夫だと思います☺️