※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イヤイヤ期真っ最中の娘に旦那と私どちらもイライラしてしまい、どう向…

イヤイヤ期真っ最中の娘に旦那と私どちらもイライラしてしまい、どう向き合っていくのがいいか話し合いたいなと思って話しかけてたら「しゃーないよ。今はそういう時期だし」で話を強制終了されました。せっかくの休み、娘が寝たから自分の自由時間が欲しいのもわかります。
昔は相談したり出来たのにと悲しくなって話し合いたいとも言えず、自分で解決出来るよう考えようと決めました。

毎日忙しいし、上の方の立場で働いてるので頭を休めたいのもわかりますが、夫婦の会話なんてなし、旦那はテレビ見て笑ってるのを見て私は笑えません。
正直、旦那は好きです。娘が寝た時くらいたわいも無い話も会話だってしたいのに、「無駄な話はしたくない」とも言われたこともあります。相談もたわい無い話もダメ。
今じゃ2人の時は私からもう話しかける言葉が見つかりません。自分はどうでもいい事、仕事の愚痴話すくせに。

私ってなんなんですかね、似たような経験された方はどう乗り越えましたか😭?

コメント

66

多分旦那さんはイヤイヤ期に疲れて無駄な話もしたくないと言ってるんだと思いました!
イヤイヤ期も過ぎて娘さんも色んなことを喋れるようになればまた変わってくると思います💗
今はグッと我慢して乗り越えるしかないですよね😭
私達もよくイライラしますよ〜😔娘のイヤイヤが凄いので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイヤイヤ対応した後はグッと疲れますもんね😭
    結構何でも喋るのですが、イヤイヤ中はギャン泣きして嫌とも言わずひたすら泣くので憶測でしか対応出来ず、まだ先の長いイヤイヤ期に気持ちが沈んでました💦

我慢して乗り越えるしかないですね😭

ありがとうございます😊

• 3月7日