※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんの帽子サイズについて、頭が大きい場合、どのくらいのサイズが適しているでしょうか?同じ年齢の方はいくつくらいですか?

頭が大きい2歳くらいのお子さん、帽子のサイズはいくつですか?

ウチは生まれた時から身長体重はずーっと平均ど真ん中なのに、頭だけ大きく、多分そのせいで月齢よりもかなり大きく見られます😂

昨年、1歳過ぎの時に春夏の帽子が48〜50センチで、ピッタリかほんの少し大きいかな?ってくらいだったのですが、今年出してみたら被れませんでした🧢
なので52センチかなぁと思うのですが、同じくらいの年齢の方、いくつくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きいです😅
去年の夏は54センチの帽子被ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭囲は7〜8歳の平均くらいです…💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    54だと大きいかなぁと思うのですが、52だと来年は無理かなぁ〜いや今年でも夏の終わりには被れなくなってるかも…と思ってしまって😅
    54センチだと今年も被れそうですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴっちぴちです😅今年ギリいけるかどうかというところです。
    次はもう大人用のサイズになりそうです。

    ゴムや紐で大きさ少し調整できるのはどうですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、西松屋とかの安い帽子は調節できる物があまりなかった気がしますが、ちゃんと調節できる物を探してみようと思います😊
    その方が長く被れそうですよね!

    • 3月7日
deleted user

うちの下の子も生まれた時から頭が平均より大きめです⭐️
最近50センチをサイズアウトして、今は52センチをかぶっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    52センチでちょうど良い感じですか?
    ウチは秋冬はほぼ被らなかったので、いつの間にそんなに大きくなってたの?!と思ってしまいました😂

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    52センチでややゆとりがある感じです⭐️
    50センチだと入るけどキツそうで😅
    うちも1月、2月は寒くて公園も行かなかったので、最近久々に被せてみてビックリしました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの頭の大きさの成長っていつ頃落ち着くんですかね😅
    ウチは52センチだと夏の終わり頃にはもう被れなくなっているかもしれません😂
    調節できる物も探してみようかと思います!

    • 3月7日
deleted user

サイズ調整が結構できるぼうしなら52か54でも良いかなと思います⭐️😀
女の子なので少し違うかもしれませんがそれでも54の帽子を最近買いました😀
キャップですが調整できるのでちょうど良い感じです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かにサイズ調節できる物だと長く使えそうですね!
    52〜54センチで探してみようかなと思います!

    • 3月7日