※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

桃の花の枝から芋虫が出てきて困っています。卵が孵化した可能性や対処法を知りたいです。他にできることや再発の可能性も教えてください。

詳しい方ご回答至急お願いいたします!!、!

先日、お節句で桃の花の枝を購入し、3.4日経ちました。
今朝部屋の壁に芋虫がいてそのあともう1匹床にいました。

桃の花は下にパラパラと落ちていました。

卵が孵化したのでしょうか?
枝ごと捨てたのですがまだ出る可能性ありますか?

赤ちゃんがいて、絶対に守りたいのと虫が怖すぎて本当に本当に本当に落ち込んでいます!!また出てきたらどうしよう、と恐怖で恐怖で何をしててもそのことしか考えられなくなりました…

お花屋さんに電話したらはやめに枝ごと捨ててください、それしか対処がないと言われそれ以外はどうしようもないも言われて路頭に迷っています。。

他にできることありますか?
また出てくる可能性はありますか?

その場合どうしたらいいですか、お願いですどなたか教えてください😭😭😭😭😭❗️

コメント

りぃ

えっ怖いですね💦
私だったら、枝を飾っていた周辺、なるべく広範囲をアルコールで消毒します‼️
アルコールしとけば、卵とか何かあっても殺せるかな?と…‼️
あとは家の中に虫がいないか確認、翌日も確認ですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!それはいい案ですね😭❗️❗️❗️今すぐやって見ます❗️❗️😭

• 3月7日