※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

ほほえみからぐんぐんに変えるタイミングと必要性について相談です。3回食になる来月に変更したいが、いつが適切でしょうか?

現在ほほえみを飲ませてるんですが、ぐんぐんというフォローアップミルクが9ヶ月から飲ませれると見たので変えようか迷っています。
離乳食は2回食で食べれるようになってきたので、来月のタイミングで3回食にしようと思ってます。
いつからフォローアップミルクに変更しましたか?
また、変更しないといけないとかあるんですか?

コメント

ミッフィー

3回食にしてちょうど普通のミルクが終わったタイミングでフォロミに切り替えました!
しっかり食べてたらフォロミでも大丈夫ですが、フォロミ飲ませなきゃいけないってことはないです。

りぼん

上の子の時は9ヶ月からフォローアップに変え1歳で牛乳にしました😊3食結構食べていたのですが栄養面心配しすぎてあげてました。笑
周りは結構フォローアップに変えることなくそのままミルクを辞めてる人も多かったです。