※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から人見知りがあり、特に男性が苦手。娘の誕生日会が心配で、いつまで続くか不安。義妹には慣れていない。

生後5ヶ月頃から人見知りがあり「ピークは生後8ヶ月」と聞きましたが、いまだにかなりひどいです😂

初めから大丈夫な人→私の姉、私の子持ち友人
初めは泣くけどすぐ大丈夫になる人→私の母、私の子なし友人
初めは泣くけど最後は大丈夫になる人→義母、義妹、近所の子持ちママさん
最初から最後まで無理な人→父、義父、義兄、近所のおじいさんおばあさん

特に男性が無理みたいです💦

今日も義父母妹が会いに来てくれたのですが、最初の1時間近くずっと旦那か私にしがみついてギャン泣き、一度授乳したら泣き止みはしましたが、それでも私か旦那に触れていないと無理みたいでした。
最後は眠さもあって再びギャン泣き…。

来月娘の誕生日会があるのですが、どうなることやらと今から心配です。

特に義妹(子なし)は娘にとてもよくしてくれるのですが、娘のほうはまだ義妹に慣れていないみたいで、なんだか申し訳なくなってしまいます。

人見知りっていつまであるんでしょうか?(>_<)
親の私たちのほうがなんとなく気まずくなってしまいます💦

コメント

あーか

上の子今でも人見知りですよ💡
こういう性格だろうなと思ってます💦
幼稚園行くようになって少しずつマシにはなってますが💦

nakigank^^

その子の性格なのでなんとも言えませんが、姪っ子はパパが転勤でなかなか会えず1歳すぎからパパに慣れてから他の人も徐々にっていう感じでしたが、なぜかうちの旦那だけは大丈夫でした。😂

はじめてのママリ

長女は今だに人見知りで、特に男性はダメです。皆さんおっしゃっていますが、その子の性格なんだなぁーって思います☺️

ママリ

今絶賛人見知りです!

家族と隣のおばちゃんだけ大丈夫で、離れてるよく会う実父母は最初だけだめです。私の妹大泣きです。目が合うと大泣きします。後は私たちが抱っこしてたら自分に声かけられないと泣きませんが、名前よんだりすると泣きかけます。離そうものなら暴れます(苦笑)4月から保育園行くので、慣れるまではまだまだ人見知りしそうです。