※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産手術後の病理検査結果や診察結果の伝達タイミングについて教えてください。

流産手術後の病理検査の結果が出るまで期間はどれくらいかかるものか、または、練馬区の桜台マタニティクリニックでの流産手術に関わる診察結果がどのタイミングで伝えられるか、わかる方いますか?
辛い思いをした方、思い出させてしまい申し訳ないのですが、検査の結果がわかるまでの期間や先生の診断の傾向等を事前に知って、心の準備ができればと思っております。
稽留流産の為、流産手術を行ったのですが、診察の経過は以下のような流れでした。
1. 初診:心拍確認、まだどうなるかわからないのでまた来週成長を確認しましょう
2. 1.5週間後:心拍停止を確認、今回は残念だけどとのこと、手術日程を確定
3. 2週間後:手術実施
4. 1週間後:術後経過確認、次回1ヶ月後まで排卵有無確認の為に基礎体温記録してください、病理検査の結果もお伝えもします
5. 1ヶ月後:まだ未実施
2の診察のとき、1のときから成長しない可能性が見えていたのかなと思い、今回の5についても、4の時点で検査結果に問題(胞状奇胎等)があることを予見していて、敢えて4の時点では伝えず、術後の精神が落ち着くまで伝えられなかったのか、単純に術後1週間の時点では病理検査の結果がでていなかったのか、前者の場合、問題がある心持ちで診察に向かえればと思い、ご質問させて頂いています。
術後経過の確認後、改めて1ヶ月後に来院予約をするのも通常の流れなのか不安を感じています。

コメント

ikumiii

病理検査は 桜台マタニティクリニックではない所ですが、2週間後に出ました。
二回流産しています
病理検査は、癌などの病気ではないかどうかしか出ません。
それと、桜台マタニティクリニック私通ってましたが 院長先生に診てもらってましたが、
娘は 腎臓に疾患があると産まれる前に言われてましたが、産んだら通常でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。2週間後に出たのですね。
    桜台マタニティクリニックでも、1週間後ではわからない為、次の1ヶ月後で伝える、ということもありえそうですね。。
    また、病理検査では、染色体とかの異常はわからず、胞状奇胎や癌(腫瘍)等を含む絨毛性疾患がわかる認識でいたので、そこは合っていそうで安心しました。
    そして、先生の心配しているところが必ずしも当たるわけではないのですね!不安になることもあったかと思いますが、確実なわけではない実例を伺えてよかったです、、!

• 3月7日
まい

桜マタで流産手術受けました。
病理の結果は1ヶ月後で、特に問題なしでした!
改めて1ヶ月後に予約するのも通常の流れだと思います。
基礎体温や排卵のチェックがありました☆そこで改めて術後経過が良好かどうか判断してくれます。