※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの月払いと年払いで悩んでいます。1歳の子供に特別号が魅力的だが、他の知育教材も検討中。続けられるか不安。情報誌より充実しているか検討中。

こどもちゃれんじぷち、月払いと年払いで迷ってます。(一年続けたとすると6000円の差額)

5月生まれで、今度の5月で一歳です。
babyは受講してないですが、おもちゃは譲ってもらうなどして通常よりも早めに遊んでいました。
とても好きだったようです。

1歳おたんじょうび特別号の案内が届き、魅力的だと思ったのと、ものは試しと思い、入会を考えています。

ただ、特別号以降のおもちゃなどは、既に似たおもちゃを持っていたり、そのお金で他の知育教材を揃えた方がいいのではないか…?と一年続けられるか不安です。
私自身がこどものときにチャレンジを続けられなかった過去もあり😭

ただ、親に対する資料などが他の子育て情報誌などよりも中身が充実しているのであれば一年取ってみる価値もあるのかなーと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5月産まれでベビーはやってなくてぷちだけやりました。とっても楽しんでたのですが、楽しみすぎて同時受講してたイングリッシュのDVDを見てくれなくなってしまい、イングリッシュを優先でさせたかったので、ぷちの終了とともにやめました。欲しいおもちゃだけはメルカリで集めました。今の時代安く集める方法もあるので、お母さんの考えがそのような考えならやめたほうがいいのかなーと思いました^ ^

km

長男が一歳から始めて3年目に入ります🙂年払いにしてます。
2歳くらいからは来月のおもちゃの予告があるとそれが届くのをとても楽しみにしていました!おもちゃ、絵本、DVDは繋がってる部分も多くあるので自分で揃えてうまく出していけるなら中古でもいいと思います!私にはそんなことできなかったので少し安くなる年払いで続けることにしました🙂多分年少さんで一年やってやめるかなぁと思ってます。

🐰

既にご存知だったら余計なお世話なのですが、年払いして途中解約しても受講してない分は返金されますよ☺️
とりあえず年払いしてみるのもアリかなーと思います!
うちはベビーから継続してぷちも先行で申し込みました❤️