※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

5歳男の子、家で何していますか?YouTubeやゲームに飽きているようです。おもちゃで遊ぶのはつまらないかもしれませんが、静かにテレビを見ていると楽だそうです。何をさせていますか?

5歳男の子、家で何してますか?

YouTube、ゲームばかりでうんざりです。

かといっておもちゃで遊んでほしいんですけどつまんないんだろうなーと思っちゃいます。
妹とケンカにもなるししてほしくないけどテレビ見て静かにしててくれたら楽です😔

何させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は絵本見てる事が多いです。
TSUTAYAに行く度1冊買っています。
おままごともよくしています。

テレビは年末に猫が壊してしまって、それまでテレビ見てる事が多かったです。
子供がスマホ落として2回画面バキバキにしたので、それ以来勝手にスマホは触らせていません。

あとは猫と遊んでいます。
めちゃくちゃやんちゃすぎるザ・男の子!!な性格です。

ママス

5歳0ヶ月と2歳7ヶ月の兄妹育てています😊

我が家はゲームはスマホのマリカーくらい、YouTubeも毎日は観ない。
ゲームでも動画でも見るのは10分〜長くて1時間と終わり決めています。

その他は
LEGO、ニューブロック、ロジック(キュボロみたいな物)、地球儀、日本地図と世界地図パズル、お絵かき、工作、おままごと,歌やダンスとかって感じです😊
あとは、かくれんぼとかハイハイおにごっこみたいな体使う室内遊びや公園、庭遊びなどもたまにします。

eee

おもちゃや塗り絵、絵本読んで遊んでますよ〜😊
後は3歳の弟引き連れて幼稚園ごっこしてます😂

みーこ1001

うちはブロック、電車で遊んでること多いです!
今は折り紙してます☺️

たーん

うちはYouTube禁止したので、YouTubeは見せてなくて、Switchはやりますよ〜🙋‍♀️

それ以外は室内だとお絵かきや折り紙、工作、ぬりえがほとんどです😊
たまにレゴやLaQ、ニューブロックで色々作って遊んでいます💓

♥️て(ت)人(ت)ら♥️


ありがとうございます😌
まとめての返信ですみません。。

うちの子はブロックで遊ぶことが多く絵本ぬりえ折り紙などを自発的にやることはないのでそこをもう少しやってほしいので改善していこうと思いました。

とても参考になりました🤗