※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
雑談・つぶやき

独学のど素人ですがハンドメイドが好きなので写真の様な上の娘の幼稚園…

(めちゃめちゃ雑談なつぶやきなので、批判のようなコメントはお控えください)

独学のど素人ですがハンドメイドが好きなので
写真の様な上の娘の幼稚園グッズ(手提げや上靴入れ等)を手作りしたのですが
足りなくなったら嫌だなーと思って逆に生地を多く買いすぎてあまり生地が沢山に😓
キャラクターものは飽きがきたりする可能性を考えて、
手提げ、上履き入れ、お弁当箱入れ、歯ブラシコップ入れ等については使用を避けました。
次に生まれる妹ちゃんにも同じように作るとしても
柄とかデザインをお姉ちゃんと被せて本人が良ければいいけど嫌だと言われたらなぁ…なんて思いながら
ハギレを売る以外の生地の上手い使用方法考えています😂
妹ちゃんの好みもありますしね…!
お姉ちゃんのお下がりを使うというのもいいんですが、
妹ちゃん専用が無いのもアレなのかなぁなんて考えてるので、
何にしても新しいものは時期になったら作ります✨

コメント

mio( ¨̮ )︎︎

上手だし可愛いです〜🥰✨
フリマで売ってたら買いますね〜🥺
私は裁縫ほんと苦手なので下3人の全てフリマでオーダーメイドしました😂✨

• あるる

あるる

ありがとうございます😊
    オーダー受けておられる方達の様に裏処理とか端処理が上手でないし、どうしても少し歪みとか出てしまうんですが
    なんとか見れる形にできるようにと頑張ってみました🤣
    オーダーまでは受けられないかもですが、今ある生地で手提げなんかを作ってフリマに出してみようかな?とちょっと思ってます✨

• 3月8日
🌸E.T.N.Y🌸

めっちゃすごいですね😍‼️👍
手作りできるなんて
すごいです♡~(>᎑<`๑)♡
私は全て買いました✌️

• あるる

あるる

嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    料理や掃除は大の苦手なんですが、裁縫だけは何とか少しできるので頑張って作ってみました🥰

よくイオンやメルカリなんかでも保育園、幼稚園グッズ売ってますがやはり生地とか可愛いですし、
    流石慣れてる方が作ってらっしゃるだけあってとても丈夫そうデスよね☺

• 3月8日
ママ

めっちゃ可愛いですねすごすぎます😍😍😍

• あるる

あるる

ありがとうございます…!💕✨
    フリフリやハート、いちごが好きな娘の為に
    自分の知識と家にあるものを駆使してなんとか作ってみました…!
    いまお腹にいる子が産まれたらまたお裁縫したいので同じような手提げとか作りたいデス🥰

• 3月8日