※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

専業主婦で、赤ちゃんが11ヶ月。旦那に見てもらい、1人での時間も欲しいが、言い出しにくい。皆さんはどうしていますか?

専業主婦なのですが、ショッピングモールで旦那とは前から別行動で、待ち合わせて御飯一緒に食べるといった流れなのですが、赤ちゃんができてからずっと私と赤ちゃん、そして旦那が別です。

新生児の頃はミルクやらオムツやらで大変ですが、もう11ヶ月。ミルクもないし、旦那さんに見てもらって私は1人別行動もありですか?

なんか、専業主婦って後ろめたいんですよ。。1日赤ちゃんと一緒にいるから、こんな時こそ少し自分の時間ほしいって思うのですが、言い出しにくくて。。皆さんはどうしてますか?

コメント

pun୨୧

言っていいと思いますよー!ぜひ♡

Yuta

たまには良いのでは?
御飯で待ち合わせなら、1時間交代で待ち合わせるなど…
私も専業主婦させてもらってますが、よろしくって感じで預けてますよ。

すばる(´・ω・`)

いいと思いますよ!
私なんて専業主婦なのにお願いすること多いです(;・∀・)
洋服みたいときに「ちょっとお願い♪」って言ってフラフラしちゃいますし...
今度の夫の休みの日には初めてですけど、半日預ける予定ですし(;・ω・)

ららこさん偉いですね(>_<)
たまになら全然いいと思いますよ!

Maiky

私も子ども産まれてからは専業主婦してますが、後ろめたいとかあんまり考えたことなかったです(^◇^;)笑

私が腰痛持ちなので、旦那と一緒に出かけるときには、基本的に旦那が抱っこ紐してくれてます。

別行動するとして、2、3時間も離れてて全部旦那にお任せってことはないですが、小一時間くらいなら全然大丈夫かと思います(*^_^*)

おはし

まだ4ヶ月半ですが旦那に子ども預けて別行動しますよー!
ちょっと今日買い物したい!息子をよろしく!!て言って去ります。笑
うちは子どもを連れて歩きたい、イクメンぶりたい系の旦那なのでいいよ行っといで〜と言って息子とぶらぶらしててくれます。

なので思い切って言ってみたらよいと思います!息抜き大事ですよね🙆🏻!!

あっつん☆

言っていいと思います(。>∀<。)
たまになんですから✨

専業主婦ですが、ウチはたまに娘預けて出かけてますよ(・ω・)ノ完母なので数時間ですが💦

myma

全然ありだと思います(^-^)
ショッピングモールでは基本一緒にいますが何か買いたいものがある時は見ててもらって別行動ありますよ。
あとは旦那が休みの日に、普段できないこと、美容院行ってその後ちょっとぶらっと買い物してとか、その間に旦那に子供を見てもらったりはしています。

スーさんスーさん

言っていいと思います➰

私も専業主婦ですが
旦那さんがお休みの日、
少しお買い物一人で行ってきたい❗ってお願いして1~2時間出たりします。

何をするわけでもないですが、
一人になれるだけ、スーパーの買い物だとしても
自由❗って感じが嬉しいですよね。

気になっちゃって結局すぐかえるんですが( ̄▽ ̄;)

ちっち

専業主婦ですが、私なんか上も下も両方押し付けて単独行動しますよw
ただ、小遣いないので見るだけで何も買えないのが悲しい〜〜(o_o)笑
別行動全然アリです!
旦那さんも言わなきゃわからないんだと思いますよ。

我が家はお互い月一回ずつ休暇日があって、昼前から夕方までやりたいことやって過ごしてますよ♪

りー

確かに専業主婦ってだけで肩身が狭いような感じしますよね。。

でも息抜き大事だと思います!!
旦那さんにお願いしてみるの全然アリだと思います!!!

私も旦那さんにお願いするのはどーなのかなって思ってたんですけど、こないだ預けてみたら旦那さんも娘も案外平気でした!

心配でソワソワしちゃって買い物どころじゃなかったけど、一人で行動するが何か凄く新鮮でそれだけで息抜きができました🎶