※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

現在、LINEモバイルを契約中(au回線)で機種変更したいのですがApple S…

現在、LINEモバイルを契約中(au回線)で
機種変更したいのですがApple Storeで
購入した後の手順について知りたいです。
au回線の機種変更が準備中となっており
よくわからなくて相談させてもらいました!

コメント

こんにゃく大豆

LINEモバイルは機種変更できるんですね😮知りませんでした。いまもiPhoneお使いでしょうか?

au回線といっても、やることはソフトバンク回線などと一緒になります。
・Apple Storeで購入したSIMフリーiPhoneが届く
・念のため、パソコンのitunesかicloudにバックアップをとっておく(LINEなどのアプリはトークバックアップや引き継ぎ設定をしておく)
・新旧iPhoneを同じWi-Fi内に並べて、クイックスタート機能を利用してデータ移動する。
・新しいiPhoneの初期設定を行い、LINEモバイルのサイトからau回線用のAPNプロファイルをダウンロードして、インストールする(画像参照)
・古いiPhoneのAppleIDはログアウトしたり、初期化する。

• らら

らら

詳しく教えていただきありがとうございます☺️♡

今もiPhone使用してます!
    au回線でもできるのですね!
    クイックスタート機能初めて知りました!
    あとで調べてみます!
    知らないことばかりで不安ですが内容を理解してからiPhone購入したいとおもいます✨

• 3月8日