※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

妊娠中の適切な体重増加ペースについて相談ありますか?現在16週で1キロ太りました。妊娠期間中の適切な太り方について知りたいです。

妊娠中どのくらいのペースで太るのがベストなのですか??

平均体重で今妊娠5ヶ月の16週なのですが

妊娠初期、中期、後期とどのくらいのペースで太るのがベストなのかなと思い質問しました!(^ω^)

ちなみに病院では出産までに8キロまでしか太っちゃ駄目よ15キロ太ったら大きな病院行きよと言われました!!(;´д`)

ちなみに今妊娠前より1キロ太りました(;゜0゜)

コメント

いぬがお

リンクはれないみたいですが、ここのグラフが見やすいですよ!
http://mamari.jp/546

ちなみに私はもうすぐ6か月ですが、4キロくらいは増えてます。病院では、何も言われてないです(^-^;

たーん

こんな感じみたいですよ♡

まぁぶる

妊娠前のBMI値によって増加目安は異なりますが、急激な増加は妊娠線も出やすくなるのが要注意です。目安としては1ヶ月間で1キロと聞いています(^^)

deleted user

元々妊娠前の体重や、体型によって増減は違いますよ。

あとはかかりつけの病院によって、体重管理が厳しいところならば、体重増やしすぎだから少し運動してね!とか、食事制限してね!とか言われます。

相談主さまの病院は、恐らく体重管理に厳しいところなのでしょう!でも病院の先生のいうことを聞いていれば何も心配はいらないので、あまり何キロ太るのがいいのかとか気にし過ぎないほうがいいですよ!

人それぞれ体型や体重は違うので、同じようにしてもうまくいかないこともありますから!

まっこん

たくさんの回答ありがとうございます!󾭠

参考になりました(^ω^)♥