※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が寝起きが悪く、朝は泣き叫ぶことが多い。朝ごはんの支度をする際に困っている。寝起きの改善方法を知りたい。

寝起きが悪い息子(3歳半)…😭

私が朝起きてご飯の支度をしている時に、
息子が起きて、隣の布団に私がいないと
2階から凄まじい声で
「おかぁさぁああーーん!!」と泣き叫ぶ声が聞こえてきます…
3歳超えたら変わるかなぁと思ったのですが、変わらずで困っています。

元々寝起きも良くなく、朝はグズグズしていることが多いです😣💦

寝た時と起きた時で状況が変わっているから泣くのだとは思うのですが、こちらも息子が寝ている間に朝ごはんの支度をしたいので、どうにか機嫌よく起きて、自分で1階まで降りてこられたらなぁと思ってしまいます。
(単なる私の願望ですが😂)

寝起きのあまり良くないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どのようにされていますか😭?

子どもが起きた時に添い寝する体勢でいると目覚めが良くなる、というのも見たことあるのですが、何度か試みるもうちは効果ありませんでした😢

コメント

初心者ままり🔰

私の姉の話ですが、ちょうどぼんさんと同じく3歳頃に起きたときに一人だとギャン泣きしていたそうです。
前まではすぐ会いに行っていたのですが、グっと我慢して、泣き止んで自分でママのところまで来るのをじっと待ってみて、トボトボ会いに来たら、一人で起きてこれた事をめちゃくちゃ褒めてあげる!というのを何回か繰り返したら泣かなくなったと言っていました😌
人それぞれだとは思いますが、姉の子はこの方法で克服しました。