※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

UQモバイルの格安スマホで「Lightningコネクター対応 USBメモリー」が使えるかどうか教えてください。docomo以外でも大丈夫でしょうか?

携帯にお詳しい方どうか、どうか教えて下さい🙇‍♂️💦
画像の写真や動画を取り込める「Lightningコネクター対応 USBメモリー」というUSBメモリーは、お年寄りが使う様な格安スマホ(ちなみにUQモバイルのベイシオ4というものです📱)でも使用可能でしょうか?💦
docomoとかでないとダメとかありますか(><)?

コメント

みは

格安スマホはAndroidがベースかと思いますので、ライトニングケーブルは刺さらないですね😣
ライトニングケーブルはアップルの規格なので、iPhoneやiPadのみ対応かと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

なるほど😭
    教えて下さりありがとうございます💕父の携帯が格安スマホの為すぐに写メや動画のメモリが一杯になってしまうそうで、USBに移したいと思ってるのですが何かお勧めなどはご存知ないでしょうかね🥺?💦私自身も機械にとても鈍く質問したい事すらも…わかりづらく申し訳ありません🙏🙏✨

• 3月7日
  • みは

みは

おそらくですが、SDカードを刺すところがあると思うのですが、確認出来そうでしょうか?
    USBにこだわりが無ければSDカードに保存する形が便利だと思いますよ!

電気屋さんで売っているmicroSDXCカードというものが対応しているはずです😊

• 3月7日
  • 新米ママ

新米ママ

教えてくださり感謝ですありがとうございました😊💕🌸

• 3月7日