※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtc
子育て・グッズ

離乳食の準備について、先輩ママのおすすめグッズや本を教えてください。経験者のアドバイスが欲しいです。

離乳食について、先輩ママ教えてください🙏✨

そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
そこで、作る時やストックする時に
実際使ってみてこれよかった!とか、これは必要かなかった!
などのグッズや本を教えていただきたいです🥺

ネットで調べるより、経験のある先輩ママ達に聞いた方が納得して準備ができるかなと🙇‍♀️💦
よろしくお願いします☺️

コメント

ぽんぽこ

ブレンダーは買ってよかったです!初期はペーストにするのにブレンダーにかければ一瞬で終わるのでまとめて作る私にはぴったりでした。
あとはリッチェルの離乳食用の製氷皿?普通の製氷皿より使いやすくてながーく使えるのでよいです。
逆に買わなくてもよかったと思うのがレンジでできるおかゆメーカー。炊飯器でまとめて作るほうが全然楽でした。

本は買ったのですが私は買った本よりひよこクラブの付録に付いてた離乳食カレンダーがすごく使いやすくて上の子の時の付録を下の子でも使ってます。こちらは大人気で本としても発売してるようなので本屋さんで見てもよいと思いますよー。

• mtmtc

mtmtc

お返事ありがとうございます!

ブレンダーはお祝いでもらったので、
    リッチェルの製氷皿とひよこクラブの本チェックしてみます🙆‍♀️✨

おかゆメーカーはやめます😂笑
    分かりやすくありがとうございます🥺💓

• 3月7日
maru

離乳食のスターターキットは1回しか使ってません😅ブレンダーがらくちんすぎました🤣
ストック容器は100均のもの使ってます☺️
あとお粥レンジで作るやつも買いましたが、2回ほどしか使わずあとはお鍋で作ってます。。
エプロン、スプーン、ブレンダー、ストック容器、小さいお皿(数個)あれば初めは大丈夫かなと思います!

• mtmtc

mtmtc

お返事ありがとうございます!

やはりブレンダーは使えるのですね🤔✨
    ストック容器は、100均に行けば離乳食用として売っているのですか??😳

上の方同様おかゆメーカーは出番なかったんですね😂笑
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 3月7日