※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での離乳食について、おすすめのメニューや便利グッズを教えてください。現在は食パンを避けている状況です。

外出先での離乳食は、何を持っていきますか?🍙
お店などで、汚れたり、落としたりが心配で、今は食パンしが食べさせていません💦

おすすめのメニューや、外出先での便利グッズがあれば、教えて頂きたいです😭!

コメント

ポンちゃんママ

和光堂やキューピーのお弁当セットに、バナナorヨーグルト持って行ってます…が多分手作りの物の話ですよね…ズボラですみません…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に手作りにはこだわりないです☺️ありがとうございます!バナナヨーグルト良いですね✨水っぽいものは、べちゃべちゃにならないか心配なのですが、よだれかけとかどうされてますか?
    自宅では、ベビービョルンのものですが、ごつくて持ち運びには不向きかなあ🤔お家用とお出かけ用と、使い分けてますか?

• 3月7日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

よだれ掛けはせず、紙エプロン着けてます!
    家ではナイロンのエプロン(食べ掴みとかする時によくつけるやつ)を使ってます☺️

べちゃべちゃにならないですよ!

• 3月7日
ユウキ

うどんならそんなに汚れません☺️👍✨
一歳ちょいすぎ位で丸亀でご飯食べましたが、味が濃いので好評でした笑

麺ハサミは丸亀だと最近は置いてないので、ひとつもっておくと便利かもです☺️
あとは、自宅でも使ってますが、Abooの離乳食エプロンとシリコンスタイ2重につけてガードしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん思いつきませんでした!フードコートだとうどん屋さん絶対ありますし、良いですね✨

二重ガードされてるんですね!エプロンや麺ハサミは、持っていないので、探してみます☺️ありがとうございます!

• 3月7日
もず

ベビーランチ持って行って、エプロンつけて私が食べさせるようにしています😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーランチ使われてる方多いんですね✨
    私もチャレンジしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月7日
ままり

うちは一人で食べてくれてる隙に大人も食べる方式にしてるので、長袖エプロンと吸盤付きのお皿を持っていって、食べられそうなものを注文してハサミでカットして好きに食べさせてます!
洋服だけガードできれば、椅子や床に落ちたものは拭けばいいので😂
我が家は麺類は散らばりやすいので麺類以外をあげてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸盤付きのお皿、良いですね✨良いなと思いつつ、買えてないのですが、どこのをお使いですか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

オクソー使ってます!
    3つ仕切りがあるので使いやすいですよ🥰🥰

• 3月7日
へも

和光堂のランチボックスか、あればうどんや子供が食べれそうなメニュー頼んでます😊基本は食べさせてます🙆‍♀️エプロンは使い捨てのやつを使ってますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられそうなメニューを選ぶと、荷物も減って良いですね✨考えつかずでした、ありがとうございます!

使い捨てのエプロン、探してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日