※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼コウまま🌼
子育て・グッズ

産後の不安と睡眠不足で毎日泣いています。不安を乗り越える方法を教えてください。里帰りしていないのでやるしかないです。

生後16日目です👶
二人育児の不安が大きく産後メンタルの不安定さから毎日泣いています。
寝不足なのもしんどいし、上の子を思い切り遊ばせられないのも申し訳ないし、、
自分でもなんでこんな不安になるのか分からないんですが、ホルモンバランス乱れてるんだろうな…と思います。
みなさん、不安なときどうやって乗り越えましたか?
里帰りしてないのでやるしかないのですが…
毎日泣いてて情けないです。

コメント

▶6人の怪獣

私も毎回里帰りもサポートもなしでした😉

毎日適当ですね(笑)
できる時にできる事やって、最悪オムツかえてお腹ふくれてれば泣いててもいいや~で放置です!!(笑)

  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    5児のママなんて尊敬でしかないです…すごすぎます😭
    自分の睡眠不足で上の子の相手するのもイライラしてしまったりで…
    そんなときどうされてましたか?😭

    • 3月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    お気に入りのテレビ見せてうたた寝でもいいからしてました🤣(笑)

    • 3月7日
  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    テレビ様様ですよね😭私もなんとか乗り切ろうと思います😢✨ありがとうございます🙏💦💦

    • 3月8日
二児のママ

毎日泣いて、、、
分かります!!私もそうでした。
訳わからずに泣けてくることがありました。
ホルモンバランス乱れると自分ではどうしようもなくなりますよね。

ご両親に電話してみたらどうですか?
きっと喜んでお手伝いしてくれると思います。
大事な娘からのSOSですから。 

それが無理なら漢方はどうですか?
私は漢方飲んで落ち着かせていました。

  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    実母はいなくて実父は現役なので仕事していて頼れずで😢
    漢方あるんですね!✨知りませんでした☺️

    • 3月7日