※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後11日目の女の子、体重が増えず心配。ミルクを飲むときにむせることも。2週間検診がない。大丈夫でしょうか?

生後11日目の女の子を育てています。

退院から1週間たちベビースケールで体重を測ると、退院時より100gしか増えておらず、ようやく出生時の体重に戻りました。
母乳とミルク60ml程度3時間ごとには最低でもあげています。
母乳はほとんど出ていないかなと思います。

体重が思ったより増えていないこと、ミルクを飲むときにむせこんだり、飲みが悪いような気がすること…心配です。

2週間検診はありません。

大丈夫でしょうか??

コメント

えっちゃん

ぐったりしていて顔色が悪かったり、おむつにおしっこが出ていないとなれば受診した方がいいかもしれません。

手足を動かしたり、おしっこも出ているようであれば脱水などの心配はないと病院の先生に言われたのでそのまま様子見するかなと思います😊

あまりにも小さい新生児期だと少しの事で不安になってしまいますよね💦

• R

R

寝過ぎたら心配になるし、ちょっとしたことで本当に不安になりますね😭
    でも、おしっこやうんちははよく出ているし、手足を動かしたりもしています!もう少し赤ちゃんの様子をよく見ていきたいと思います。

回答ありがとうございます‼︎

• 3月7日