※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子にオススメのおもちゃを教えてください。手指を使ったりできるものが欲しいです。哺乳瓶の持ち方も気になっています。

生後6ヶ月くらいの子にオススメのおもちゃありますか?

いまはオーボールやガラガラ、布絵本など持っていますが、もう少し手指を使ったりできるおもちゃが欲しいです😊✨

おもちゃを持っている時もそうなんですが、哺乳瓶持つのとかもあまりうまくない?かんじで少し気になっているので💦
なにかオススメあれば教えて下さい!

コメント

mochi

そろそろ歯が生え始める子もいると思うので、歯固めおすすめです✨
周りはみんなバナナ🍌の歯固め持ってました😊
手指使えるかは分かりませんが、しっかり握る練習にはなるかと🙌

• ねね

ねね

歯固め書き忘れていました💦
    歯が生え始めた頃から使っています!すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
きなぴ

うちの子はシャカシャカ音のする物が大好きで西松屋で500円くらいで買ったこのおもちゃでよく遊んでます☺️
赤ちゃんが好きなタグやデコボコしたリングがついてます!握ったりつまんだりめくったり楽しそうです👶✨

• ねね

ねね

布絵本みたいなかんじですか🤔?

• 3月7日
えーたん

ダイソーのチェーン(プラスチックの)
R-1みたいな小さいペットボトル
がうちの子は、大好きです。
小さいペットボトルはミルクを持つ練習にもなるのかも?しれないです。
あとは、ハーゲンダッツのフタとかもおもちゃになるみたいですよ🤗いっぱい集めておけば将来神経衰弱とかにもできるみたいです😍

• ねね

ねね

なるほど!!
    そういうのもおもちゃになるんですね😳✨
    えーたんさんのお子様は気に入ってるおもちゃありますか?

• 3月7日
  • えーたん

えーたん

うちの子は絵本が一番大好きです。あとはペットボトルが反応良いです😍

• 3月8日
  • ねね

ねね

絵本好きなの良いですね!
    ペットボトル試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日