※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が2回食で、外出先での離乳食について悩んでいます。ベビーフードの組み合わせがわからず、80gのベビーフードだけでは足りないようです。どんな組み合わせがいいでしょうか?

外出先での離乳食について

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日の夜、突然義両親との外食の予定が入りました。
離乳食について質問させてください。

現在2回食で18時に2回目の離乳食をあたえています。
今まで外出先であげたことも、ベビーフードをあげたこともないのでどれを選べばいいかわかりません💦

普段は5倍粥70g前後、タンパク質10〜30g(肉魚、豆腐)、野菜果物でトータル150g前後食べてます。あまりもぐもぐしないため小さいみじんぎりからペーストに近いです。

買っていた、雑炊やリゾットの7ヶ月からのベビーフードはあるのでずが、80gなのでそれだけでは足りなそうです。150gぐらいってなるとどんな組み合わせがいいでしょうか😖

コメント

和光堂のランチボックスは炭水化物とおかずが80グラムずつセットで入っていて、合計160gですよ🙆‍♀️どうでしょうか?
それか、今日だけならお休みして🍼だけでもいいと思います😊

• megu

megu

ランチボックスがあるんですね!160gちょうどいいです☺️調べてみます👀
    ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当みたいなやつはどうでしょうか??
副菜と主菜がセットで入っていて、確か80gずつだったような……🤔
スプーン入ってるので便利ですよ‼

• megu

megu

みなさんお弁当タイプ使われるんですね☺️知らなかったです!あとで買いに行ってみます🚗
    ちなみにまだあまりもぐもぐせず丸呑みに近そうなんですが、9ヶ月からのものより7ヶ月からのもののほうがいいですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じでいくつか試したのですが、メーカーや商品に関係なく7ヶ月からのやつのほうが良く食べます‼
    でも普段手作りの時は噛む練習のために9ヶ月頃の硬さであげてるせいか、すごい早食いになっちゃいます( ºωº ;)
    でもお出かけの時だけなら、逆にサクッと食べてくれたほうが楽かなとも思ってます(❁´ω`❁)

• 3月7日
  • megu

megu

初めてだしとりあえず7ヶ月がよさそうですね☺️回答ありがとうごさいました!

• 3月7日
mama

まず前提として離乳食とはいえ持ち込み可能なのかは確認した方がいいです😊(手作り品はだめだけど、市販品はOKや、お店で市販品を販売してるから持ち込みだめなど様々なので💦)
市販品を持ち込むなら、手持ちのリゾットの一袋とおかず系のベビーフードを一袋を購入して合わせればいいと思います😊
それかパウチで大変な時はスプーンもセットになってる写真のお弁当タイプの方が楽ですよ💡

• megu

megu

写真までありがとうございます😊市販品の持ち込みは大丈夫みたいです!お弁当タイプいいですね🍱調べてみます!

• 3月7日
  • megu

megu

ちなみにまだもぐもぐあまりしてないんですが、7ヶ月からのもののほうがいいですかね??

• 3月7日
  • mama

mama

大きいものは大人が潰してあげれば食べれるかもしれないですけど、、手間になるので7カ月~の方がいいかもです💡

• 3月7日
  • megu

megu

7ヶ月のものにしてみます!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月7日
ココアがすき

私ならせっかくの機会だしトレーニングと考えてランチボックス持っていきます😃
災害時に市販の離乳食や違う場所で食べることもあると思うので💡

• megu

megu

BFも食べれたほうがいいですよね😊挑戦してみます!

• 3月7日