※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイナンバーカードは便利ですが、子供たちも作る必要はありません。自分だけでも作るのが良いでしょう。

我が家はマイナンバーカードまだ作ってないのですが
みなさんもう作ってますか?😢
私は免許証持ってなくて写真付きの証明書あれば便利だなと思うので私だけでも作ろうかなーとおもってますが子供たちもついでに作っておいた方がいいですかね?😢

コメント

たろきち

我が家は全員作りました!
ポイント目当てなのと、夫の職場で必要になることや保険証、そのうち免許証も一体になると聞いたので今のうちに作りました!
子供のは5年更新なのでそこがちょっと面倒ですが損はないと思いますよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊✨
    私も作るなら子供たちの分もついでに作った方がいいですね😳
    子供のは5年更新なんですね!😂
    ちなみにもちろん子供たちも証明写真取らないとダメですよね😢
    ちゃんと座って撮れるか😂

• 3月7日
  • たろきち

たろきち

顔が変わるからだと思いますよ(*´∇︎`*)
    パスポートなんかもそうですよね❣️
    座って無くてもまっすぐ向いて無地の背景なら大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    鎖骨くらいまでしか載らないので笑
    うちは幼稚園のプレ用に提出した写真を使いました!
    真顔とまでは言いませんがニコニコしてない写真を使用するので笑わずに撮る方が大変でした🤣

• 3月7日
ᓚᘏᗢ

私も免許も何も無くて引っ越して直ぐにマイナンバーカード作りました!
今は免許もあるので両方あります!

はじめてのママリ🔰

中国に情報流出って、ニュースみて、やめようとおもいました😨

mii

私も免許ないので
私だけ作りました!
子供のは悩んでます😅