※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園用の靴しか履かない娘。おでかけ用の靴を履いてくれず悩んでいます。暑い日も保育園靴を履いています。

おでかけ用と保育園用の靴って分けていますか?
娘は保育園用のスニーカーかムートンしか履かず、お出かけ靴に買った靴を嫌がって履いてくれません😭せっかく買ったのに…😲暑い日はムートン履かせられないし、、
なので公園行く時も百貨店に行く時も薄汚れた保育園で履いてる靴を履きます😨😨😨

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じメーカーの物しか履きたがらないので、色違いで使い分けてます😂💦

  • みかん

    みかん

    それいいですね🥺!!
    サイズアウトした時も色違いで買いますか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズアウトの時も色違いです😊😊😊

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    どこの靴か聞いてもいいですか🥺?色違いだとサイズアウトした時めちゃくちゃ出費なりませんか🥺?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳の時からnew balanceです🙆
    足の成長がゆっくりな方みたいでまだ助かってます👏
    誕生日やクリスマスに実姉におねだりしたりです🙏🤭

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    new balance可愛いですよね💕娘は足の成長が急にくるので、普通のメーカーは怖くて買えなくなりました🤣
    片方は自分で買って、色違いはおねだりしたいですよね🤣💕
    ありがとうございました🌟

    • 3月7日
ママリ

靴に付けれるアンパンマンのネームタグで誘ってます🤣

  • みかん

    みかん

    なるほど!!それは考えたことなかったです🌟

    • 3月7日
はじめてのママリ

お出かけようにもありますが、履きにくい(自分で履けない、よく転ぶ)ので保育園と同じ物を履いています💦そろそろサイズアウトしそうなので同じメーカーで買おうかと思っています😢

  • みかん

    みかん

    お出かけ用って慣れてないからよく転びますよね😭
    私も同じメーカーで揃えるか迷っています…💭

    • 3月7日
かずママ

最初は分けてたけど、今は同じにしてます😂

晴れてるけど前日が雨だったとか、園庭が乾いてない日用の靴だけあります(笑)
めっちゃドロドロにされるので😂

  • みかん

    みかん

    泥だらけでもいい靴もいりますよね😂😂

    • 3月7日
あーママ

うちの子も、これ!と決めた靴しか履きたがりませんでしたが、冬にサンダル履きたがったりして困りましたが、履かせたい靴だけ玄関に出しておいたら諦めて履くようになりました😂見せないのが1番でした🤣

  • みかん

    みかん

    娘も真冬にお気に入りだったサンダルがいい!って駄々こねたりします😂
    履かせたい靴を玄関に出しておくのもありですね🥺

    • 3月7日
  • あーママ

    あーママ

    北海道の豪雪地帯なので困りましたが🤣
    見せないのがお互いストレスになりません🤔

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    それはめちゃくちゃ困りますね🤣
    履いて欲しい靴出してみます❣️

    • 3月7日
  • あーママ

    あーママ

    これしかないよ!作戦で😂✌️

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    今日からさっそく靴出して暗示させます😂❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月7日