※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつから飛行機の距離の旅行ができるようになりますか?6月に出産予定で…

いつから飛行機の距離の旅行ができるようになりますか?

6月に出産予定です。
毎年11月に旅行してるのですが、
その頃はまだ飛行機の距離の移動は大変でしょうか?
東京から沖縄など。

(コロナの問題はないものだとした場合、という仮定でお願いします。)

コメント

ママリ

6月下旬生まれの子を11月頭に飛行機の距離の実家に連れて帰りましたが、
大変は大変です。でも別に可能です。
後はお子さん次第かと思います。
やたら泣く子だと難しいだろうし…。
うちの子はあまり泣かない子だったので、特に問題なく乗れました。

荷物は多いしオムツ替えもまだ頻繁だし、
環境が変わるからか全然寝なくなったりするし、
そういう意味では大変ではあります😅

さとぽよ。

義実家が飛行機の距離で帰省も兼ねて温泉旅行行きましたが9ヶ月頃でした。
9泊って感じでしたが羽田空港でハイハイさせて疲れたらしく1時間半のフライトはほぼ寝てくれたので楽チンでしたが飛行機乗ってすぐ💩されて、飛行機内トイレでのオムツ換えは狭くて大変だったのが思い出です。
JALのJクラスにしたので広くて抱っこしながらでも楽チンでした。
小さいなら、バシネット借りて寝ながらも出来るのでいいかもしれないですよね🎵
沖縄までだともう少しフライト時間あるので起きてる時間もあると思いますが歩き出す月齢よりは移動は楽チンだと思います😊
小さい月齢だと耳抜きが母乳やミルクだと思うので、マグで出来ないのはちょっと大変かもしれないです。

ちま

首がすわってくればだいぶ楽だと思います。離乳食始まる前の方が私は楽でした。ミルクか母乳かでも違うと思いますが母乳なら離陸のときにあげるとそのまま寝たりご機嫌だったりしてました。
宿選びはしっかりした方が良いです。お風呂が洗い場と別れてる。ベビー歓迎、子供用のアメニティありなど荷物を減らせるので移動も楽です

はじめてのママリ🔰

大変かどうかは泣くかどうかだとおもいます💦
ともだちはずっと泣いてて悲惨だったってききました。
うちは飛行機はタブレットに動画をいれて乗りきってました😊帰りの新幹線は泣いて悲惨だったからやっぱり泣くかどうかかなと、

ママリ

まとめての返信ですみません💦

赤ちゃん次第ですが、無理ではなさそうですね。とはいえ行っても楽しめるかは微妙ですよね😭
むしろ離乳食が始まったり歩き出す月齢よりラクかもという意見も参考になりました😀

ありがとうございました!