※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私の聞き方っておかしいでしょうか?働いて1ヶ月で毎月5日に給料日だと説…

私の聞き方っておかしいでしょうか?
働いて1ヶ月で毎月5日に給料日だと説明で聞いたのですが確認しても入金されてなかったので私にいろいろ教えてくれる担当の衛生士の方に今日って給料日で合ってますか?と聞いたら10日だよと教えてもらったのですが主人にも5日が給料日だと話してたので給料入ってた?と聞かれて入ってなかったから聞いたら10日みたいと言ったらなんて聞いたの?と聞かれて今日給料日で合ってますか?って聞いたよと言ったらそれじゃあお金欲しくてしかたない人みたいじゃん!まるで俺の給料じゃ足りなくて働いてるみたいに思われるじゃん!と言ってきて、実際その通りだし働いてほしいと言ってきたのも旦那です。
イライラを抑えてお金に困ってなかったとしてもお金のために働いてるんだし5日が給料日だと思ってて入ってなかったから今日で合ってるか聞いたんだよと言ったら、今日給料日で合ってるかじゃなくて給料日いつでしたっけ?って聞けばよかったんじゃないの?と言われてなんだかモヤモヤしてしまいました。

コメント

®

わたしは新人教育をしてますが、給料日を確認してくる人はいます。

・今日給料日ですよね?
・給料日いつでしたっけ?
・(給料日じゃない日に)お金入ってないんですけど!!

人それぞれの聞き方がありますが、特になんにも思いません。

旦那の給料少ないのかな?
なんて思ったことは1度もありません。

• おもち

おもち

そうですよね?
    いきなり言われて普段から威圧的な言い方をしてくるので私が間違ってたのかなとイライラしつつもモヤモヤしていました💦

• 3月8日

逆に給料日いつですか?だと給料日待ち遠しい人みたいです😂
今日給料日で合ってますか?の方が勘違いしてるんだなって分かるのでいいと思いますけど🤔

• おもち

おもち

私も考えて言葉選んで聞いたので旦那に言われてなんだかモヤモヤしてしまって…

• 3月8日
はじめてのママリ

お金欲しくて働いてるのですから給料日をどんな方法でも確認して当たり前です。
そんな事きにしてる時点で小さい人間だな〜って思う。
ボランティアじゃないんだから、お金気になって仕方ないでしょ
お金あったって働いた対価もらえないと困りますよ
旦那さんは何言ってんねん(笑)被害妄想激しすぎ!

奥様に働いてもらってる事を実は人一倍気にしているんですかねー?

• おもち

おもち

そうですよね!
    働いてるんだからもらって当たり前のものだし把握してた日に入ってなかったから、あれ?と思って聞いただけなのに威圧的な感じで言われてモヤモヤしてました😣

もし私が働いてることを気にしてるなら掛け持ちでもいいからあんたが稼げば!と思ってしまいますね💦

• 3月8日
ねこ

すみません、ご主人の発想、ウザいです。。被害妄想炸裂ですね。危機迫った感じで聞いたのなら、お金に困ってると思われても仕方ないですが😂

個人的には、「今日給料日で合ってますか?」も「給料日いつでしたっけ?」も単なる給料日の確認に過ぎないです。ご主人の給料じゃ足りないんだな…なんて微塵も思いません。

• おもち

おもち

危機迫った感じではなくサラッと今日給料日で合ってます?って聞いただけです💦

普通そうですよね…
    給料日の確認しただけでお金足りないのかなとか思いませんよね…
    私も聞かれたとしても日にち勘違いしてたのかなーぐらいしか思わないですし働いていて思ってた日に給料入ってなかったら、あれ?って思うのって当たり前だと思いますし…

• 3月8日