※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ファッション・コスメ

入学式、卒園式スーツについて!卒園式黒スーツにしようかと思ってます。…

入学式、卒園式スーツについて!卒園式黒スーツにしようかと思ってます。中のブラウスは黒の方がいいですかね?紺色?

入学式に黒スーツって変ですか?💦
黒スーツ、中は白ブラウスで行こうかなと思ったりです🥲
白ジャケット探してるんですが中々これっていうのがなくて😫
黒スーツで行った方 どんな感じで合わせましたか?

コメント

そうくんママ

別に黒は、フォーマルなので
問題ないですが
ブラウスを黒にしちゃうと
喪になっちゃうので💦
白とかカラーシャツだいいと思いますよ😊

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます✨

卒園式も白ブラウスでもいいんですかね?
    私も黒っぽいと喪服感でるよなぁと思ってるんですが💦

パールネックレスはつけようかなぁと思ってるんですがコサージュっていりますかね🥲

• 3月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

いいと思いますよ😊
    白は正装の色ですから。
    ちなみに、元ウエディングプランナーでした。
    卒園式もお祝いなので、シャツなどの白は問題ないです。
    送り出すのとお礼などの気持ちなので、落ち着いた色のスーツという感じですね。
    入学式は、新しいスタートでおめでとう!なので明るいイメージですよね。なので、白などの明るい色のスーツを着る方が多いですね😊

入学式は、フリルとかついてたりする白か淡い色のブラウスだと華やかになるかなと思いますよ。

コサージュつけると、より華やかな感じですがどちらでもいいかとは思います😊
    私は、インナーシンプルにするのでコサージュつけます。
    ちなみにこんな感じです。
    卒園式は、中は紺のワンピースにして入学式は、白のインナーで上下同じ柄のスーツです。

• 3月7日