※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんそうちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の次男がまとまって寝ない。夜中2時間おきに起き、おっぱいで寝かしつける。朝にめまいや立ちくらみがあり、同じ経験の方の対処法や病院受診の有無を知りたい。

生後6ヶ月、完母です。
まとまって寝てくれない次男。睡眠退行などはなく、生まれて一度もまとめて寝た事がない程です。最近は夜中2時間置きにしっかり起きます。1時間置きなんかも数回。おっぱいの癖はつけない方がいいとはわかっていても夜中は対応がしんどくて結局おっぱい吸わせて寝落ちさせてます。
そんな日々が続くとさすがにしんどいです。
最近、朝起きて立ち上がるとめまい、立ちくらみのような頭がくらくら、乗り物酔いみたいなものがありしんどいです。疲れなのか、貧血なのか?
同じような経験をした事ある方はいらっしゃいますか?
対処法、病院に行ったかどうかなと教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

疲れもあるし、鉄分も奪われてるし、ホルモンのバランスもあるんだろうなと、授乳用の鉄分とか入ってるサプリメント飲んで様子見てました🌀
妊娠前に、めまいあって耳鼻科行ったことあったのですが、何ともないと言われたことがあったので😅
夜もゆっくりねれないし、子どもは可愛いけどハードですよね(;_;)

• いっちゃんそうちゃんママ

いっちゃんそうちゃんママ

回答ありがとうございます!まず回答頂けた事にとっても嬉しかったです😢💞
    今日はサプリを飲み、レバーを食べました😇貧血はすぐに改善される訳ではないと思うのでしばらくサプリなどで補ってそれでもしんどいようなら病院も考えようと思います!
    子育ては本当に大変ですよね。可愛いだけじゃない🥲けど可愛いから頑張れます!お互い頑張りましょうね😊

• 3月7日