※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日正産期に入る経産婦です。前駆陣痛や心の準備について教えてください。34週頃から張りが増えてきて、破水の心配もあります。2700g超えてると言われ、出産を心待ちにしています。肛門のすぐ上あたりをグリグリされる感じがあるけど、胎動多いし先は長いかなぁ…

明日正産期に入る経産婦です☺️

週数近い方、前駆陣痛や心の準備などどんな感じですか?
お時間ある方ぜひ教えてください💓

以下私のぼやきです笑
私は34週頃から張りが増えてきて、最近は張り方が強くなってるものの痛みも間隔もまだまだなので今日からしっかりめに運動始める予定です。
上の子は37週0日で破水始まりだったので今回はどうなるかとソワソワしてます💦出先で破水したら…と思うと心配。。
先週の健診で2700g超えてるって言われたし、早く生まれてきて欲しいけど、こればっかりはあかちゃんのタイミングですもんね😂
最近は肛門のすぐ上あたりをグリグリされてる感じがあるけど、下がってきてるんですかね?でもまだまだ胎動多いしおしるしもないし先は長いのかなぁ…
まとまりのないぼやきでした笑

コメント

ママリ

もうすぐ予定日の初産婦(✋٠∀٠)<デース
私の場合おしるしも前駆陣痛も今のとこ全くなくてほんとに生まれるのか?と思ってます😂
下がってきてるともいわれてるし子宮口も柔らかいとは言われてるものの全く開いてないです
胎動はげしすぎて胃が潰れるかと思いました😇
赤ちゃんは推定3200g(✋٠∀٠)<デース

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

予定日近いのに自覚できる兆候がないとソワソワしますね😳
    私も胎動激しくて内臓抉られてるところです笑
    3200gだとこれ以上増える前に生まれてきて欲しいですね😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

予定日まであと6日です✨
上の子は38w6dでおしるしはじまりで2日後に出産しました👶
私も先週、少しおしるしがでてから前駆陣痛が起こるようになってきて、尾骨恥骨が痛いです💦
朝から張りと痛みが少しあるしさっき、またおしるしでたのでそろそろかも。。。

上の子と2人きりの時に陣痛来ませんように🙏って願ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

上のお子さんもおしるしあったんですね☺️
    もうすぐ会えそうなタイミングで私もドキドキしてきました😂
    楽しみですね!

私も子どもと2人の時には来ないで〜って心の底から思ってます笑

• 3月7日