※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが自我を表現し、食事に悩んでいます。同じ月齢の子どもの様子を知りたいと相談しています。

いつもお世話になります(>_<)
一歳二ヶ月になりました。

自我でしょうか?
キャーキャーキーキーいうことが以前に比べ増えました😞
DVDをつけてほしくてないたらり外に行きたくて泣いたり。
その他にも気に入らなければキーキー言います💦

今一番の悩みはごはんです。
今までは何でもよく食べてなにも困ることがありませんでした。
でも一歳一ヶ月辺りからいやいやがはじまり、今は椅子に座らせようとするだけで、大泣きです⤵

最近は完食することはほぼなく、なんとか少し食べさせてる感じです😞

食べられるものだけ食べさせてればいいやと思ってやっていたのですが、なにも食べたくなさそうなので、どうしよう。といった感じです(;_;)

果物やお菓子は好きで与えてしまっています。。

同じくらいの月齢のお子さん、キャーキャーいったり、ご飯のイヤイヤはどんな感じでしょうか😞
様子を聞きたいです(>_<)お願いします🙇⤵

コメント

嫁ちゃん★

ウチの娘は1歳2ヶ月ですが、同じ感じでキーキー言ってました(笑)

我が家は実母と祖父から宇津救命丸飲ませなさいと言われ買ってきて飲ませてたらキーキーいう事は無くなりました(´▽`*)

ご飯もイスに最初は座ってますがやはりジッとしてられないようで途中から立ちます( ̄▽ ̄;)笑

その度に座ってと促してはいます♪

ご飯は今の所モリモリ食べてくれてます^^*

• ♡

遅くなってすいません😵

宇津救命丸初めて聞きました…😲❕

うちはテーブルにはめるタイプの椅子なので食事中に立つことはできないんですが、座ることをそもそも全力で嫌がります😞

ごはんモリモリ食べて羨ましいです♥
    うちもまたちゃんと食べるよーに戻ってほしいです~😱

• 8月22日
るりえ

一歳過ぎくらいからそうなりますよね(x_x)うちのこもなってました。
一歳三ヶ月がピークにひどく、椅子に座りご飯は嫌がり、ほぼ無理でした。床やテレビの前、ソファーでおにぎりやバナナを一緒に食べました!食卓テーブルの上にのせちゃってたことも…白いご飯のみ食べてくれたらいいやになり、おにぎりにして、目の前で一緒には結構いけましたよ♪手掴みでグチャグチャになることもありましたが…

ノリのパリパリ感は好きな赤ちゃんが多いのでのり巻きやってみてください♪

• ♡

遅くなってすいません😵

もともと我が強い子だなとは思っていたのですが、最近の自己主張はほんとにすごいです😲💦

ごはん、わたしも今日は疲れたので膝の上に乗せてテレビ見ながら、食べさせました😅
    しかもメニューも焼きそばの麺とそこに入ってるキャベツのみ😞

海苔が好きな子多いっていいますよね😉
    早速うちも試してみます✨✨
    ありがとうございました😆

• 8月22日