※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
ココロ・悩み

元旦那の不倫で離婚し、友人に裏切られた女性が悩んでいます。元夫と不倫相手が幸せそうで、裏切りにどう立ち直ればいいか悩んでいます。

疲れました
元旦那の不倫で3ヶ月前に離婚し、友人に裏切られ、何もかもが嫌になりました
見なければいいのに元旦那のSNSを見てしまいます
不倫相手はシングルマザーで私たちが付き合っている時から元旦那にちょっかいを出し、邪魔をしてきた女です

友人はその不倫相手や元旦那とはもう関わらないからねと言っていました、なのに私の見えないところで家族ぐるみで仲良く遊んでいるそうです
インスタのストーリーを私にだけ非表示にしています

気持ちを切り替えて息子と2人で頑張ろうと離婚直後は思っていましたが、時間が経つにつれ不倫相手とその子供と幸せに暮らしている元旦那が憎く思えて涙が出てきます

人に裏切られた時はどう立ち直ればいいんでしょうか

コメント

hana❁

元旦那さんのSNSは見ないことです。
その友人と不倫相手も知り合いなのでしょうか?
そうゆう人たちと同じ土俵に立たないことが1番です。
新しいコミュニティを作って、新しく人間関係を作り信頼できる人を見つけるのが1番です。
自分の子供でさえ裏切る人に、不倫相手の子供を幸せにできるとは思えませんし、たとえ楽しく生活していた所で底辺の人達です。そんな底辺の幸せと比較せず、nanoさんの素敵な幸せを見つけましょう!
辛いときはたくさん吐き出してくださいね。

• nano

nano

友人も不倫相手と知り合いです
    保育園から仲が良かった子なんですが、今回の件で距離を置こうと思います

そんな人たちを気にしないくらい幸せになってやります!
    コメントありがとうございます、勇気づけられました。

• 3月7日
なみ

辛くしんどいお気もちお察しします。

ですが、裏切られたと思うと余計しんどいと思います。
人ってそんなもんかもしれません。。
ほかの方が仰ってたように、自分とは人間のレベルがちがうと思ってみてはいかがですか??
元旦那さんも不倫相手も友人も、レベルの低い人間なんだと。
nanoさんにはもっとふさわしい人がいます!
強くなりましょ!

そんな人たちは、いつか絶対絶対何かしらの形で自分にかえってきます。必ず。

私はよく、下に見下して気持ち切り替えてます😊
あ~なんて可哀想な人達なんやろって。
気付かない、気付けない人達ほど可哀想な人はいませんよ!
可哀想な人達です。
同情してあげましょ!

頑張ってください🥺

• nano

nano

離婚騒動で、やっぱり人間自分が1番可愛いんだと思い知らされました、、
    可哀想な人たちだと思って思い過ごします。

息子のためにも強くなります!
    コメントありがとうございました。

• 3月7日

気になるのは好きがまだあるからですよね?
でも見てもいいことない!!
もう見ないでいきましょ!!

今はまだ気持ちがあるんですよ!本当になければ見もしない興味もない!母子の自分達が幸せ!あんな人たちといなくて良かったってなりますよ!!

人の幸せまで奪って幸せになれるわけがない!!(^^)

かと言ってnanoさんは恨んだらダメ!それがもしまた自分に降り注いでも嫌だし(^^)

わたしの友達でaちゃんbくんが付き合ってaちゃんはcくんに浮気してbくんと別れました。しかしcくんはdちゃんと浮気してaちゃんふったってことが学生の頃あったので、あぁ、人にやったこと自分に戻ってくると聞くけどこんなに身近でこんなにすぐに降り注ぐこともあるのかと思ったので

もし変に恨んで降り注ぐことよりもあんな奴と結婚できたから子供には会えたしそこだけは感謝するけど他は感謝のかの字もねーよ!子供が嫌な思いをたくさんする前に別れられて良かったって思ったら気持ち的にも違うのでは?┃ョ・ω・`*)

• nano

nano

まだ気持ちがあるのかもしれません、自分では気づきませんでした

今はまだ恨む気持ちがありますが、息子と幸せになってそんなこと考えなくて良くなる日が来るんだと前向きに生きてみようと思います

コメントありがとうございました

• 3月7日