※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳中で、自身も寂しい気持ち。息子のために断乳を決めたが、悲しくなることも。乗り越え方や早さに不安あり、メンタルも不安定。悩んでいる。

あと10日で1歳になる息子がいます。
断乳を始めました。
3食食べられるしフォロミも食後100あげてます。

元々完母だったのでいざ授乳が終わるって思うと
私も寂しくて...でも1回決めた事だから
息子のためにもあげちゃダメだって思いで今日1日
過ごしていました。

息子も不安なのか欲しいのか一日中抱っこでした。
皆さん、卒乳する時悲しくなりませんか?😭
こういう時どうやって乗りきってるのですか?😭

断乳するの早いのかなとか色々考えてたら
メンタルもやられてきて...😭

コメント

みーちゃん

私も本当に寂しくて、やっぱりまだとずるずるしちゃってました😢けどそのタイミングで2人目が分かり吸われるのが気持ち悪くなってしまって😱
それなかったら私もなかなか無理だった気がします。

  • かぁママ

    かぁママ

    2人目😳!大きなきっかけですね👏
    私もずるずるしそうです😭

    今日の朝カチカチになって
    かなりキツかったので
    いきなりあげないっていうのは
    やめることにしました...笑

    • 3月7日
はるまき

断乳する理由があるのですよね?
私は授乳するのに疲れたので断乳を決断したので、やめれましたよ。

  • かぁママ

    かぁママ

    私も授乳疲れもあるし、この1年弱で4回程乳腺詰まったりして...
    1歳になるのをきっかけにやめようかなと思っています😫

    • 3月7日
ママリ

寂しいですが、これも成長過程の一環だと思い乗り切りました!!
一度決め、断乳したのであれば我慢すべきです(゚∀゚)
赤ちゃんも葛藤中ですね💦💦

  • かぁママ

    かぁママ

    そうですよね!いつかはやめなきゃいけない事ですし😭

    子どもの意思を尊重して卒乳させるべきかも迷いました😫

    • 3月7日