※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
妊娠・出産

出産予定の2人目について、だっこ紐で悩んでいます。エルゴは使いにくいので、スリングを購入するか迷っています。carry me plusについての意見を聞きたいです。

2人目を11月に出産予定です!!そこでだっこ紐について悩んでいます。
1人目のときはエルゴでインサートを使っていました。しかし荷物としてもかさばるし、ちょっとしたお出掛けでもインサートからつけると時間もかかり大変でした。
そこで今、スリングを新たに購入するか考えています。どちらが便利だったかなど教えてもらえたら嬉しいです!!
スリングを購入するとしたらべビザらスなどでも売っているcarry me plusにしようかな…と思っているので使用したことがある方の意見なども聞きたいです!!

コメント

私は2人目用に新生児期はベビージョルンのメッシュタイプを買う予定です!
エルゴはインサートも持ってますがかさばるので…ハロー赤ちゃんで試着したりして、お店の人と話してやはりエルゴ持ってたりとかで2代目としてベビージョルン買う方が多いようです!
スリングは危ないみたいでやめた方がいいと言われました(^^;

• 2児のmama(*^^*)

ありがとうございます♡
    ベビービョルンにするんですね~!
    インサートもいれなくていいからよさそうですよね!!
    参考にさせてもらいます♪

• 8月21日

キャリミープラス、持ってましたが、首が座るまでは使い勝手悪かったですよ。
横抱きも難しいし、補助の手が必要なので上の子もいるとなると、私の使用した感覚ではオススメできません。

リングタイプでサイズ調節のできるスリングの方が実用的かなと思います。
私は北極しろくま堂のキュットミーを使用していました。首座り前でも支えなしに抱っこできますし、抱っこじゃなきゃだめ!だった2、3ヶ月頃は重宝していました。

• 2児のmama(*^^*)

ありがとうございます♡
    持っているとのことでとっても参考になります♪
    やっぱりcarry me plusはやめようかな~と思います!!
    他のスリング知らなかったので調べてみます♪

• 8月21日