※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

1歳半の子が同じ言葉を繰り返し言い、自分の名前も繰り返しています。また、クルクル回りながらクルクルと言います。これは普通の行動でしょうか?

同じ言葉をひたすら言うんですがこさ1歳半だと普通ですか? 本当にしつこいくらい言います(笑)
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン
みーにー?みーにーん?みーにー?みーにー?(ミニオン)
あまーい!あまーい!あまーい!あまーい!
これこれこれこれこれこれこれ
○○ちゃん!○○ちゃん!など…
自分の名前も繰り返し言います!
なんかインコみたいです😳

後、クルクルクルクルって言いながらクルクル回ります。

コメント

あや🍀

こさ ←誤字でした😫
すみません。。。

はじめてのママリ🔰

うちの子はパパ!ママ!パンマン!と何回も行っていますよ😊覚えた言葉を使いたいのかなと思って🤭💕

ポケ

うちは何度もは言わなかったです🤔
私が反応してない時とかに、私に気付かせるために何度もいうとかはありました!

あき

子どもって、できるようになったことを完璧に習得するために、何度も何度も繰り返すらしいです😊

クルクル回るのは、楽しくてやってるだけだと思います😊

ウララ

うちの下の子がそうです。パパは?ままは?にいには?とよく聞いてきます笑ここだよ!あっちだよと言っても何度も言ってます笑クルクル言いながらも回ってますよ!保育園に行ってるので、そこで覚えてきたことも家に帰ってきてからよくしてます!なので、普通だと思いますよ。

娘もクルクルクルクル〜って言いながら回ってます🤣
息子のこのくらいの時回ってました(笑)
あぁ、もうこんな事出来るようになったのねと思います(笑)

同じ言葉は何度も言わないですが、ウンウンと頷く素振りはこれでもかってくらい首振ってます😅

ママり

知ってる言葉、何回も言います😂
スーパーで「りんご!りんご!りんご!りんご!」です😂