※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

イライラが止まらんので独り言です。今日出先からの戻りが少し遅くなっ…

イライラが止まらんので
独り言です。

今日出先からの戻りが少し遅くなってしまいました。
平日は通勤に時間がかかるのとなん時に帰ってくるのか
その日によって違うので私が子供をお風呂に入れていますが土日はお願いしたいと主人に言いました。

本日土曜日なので、帰りが遅くなったとしても
入れてくれると思いきやソファでダラダラしだし
私が外出の後片付けを終わらせたのが21:20。
帰宅から片付け完了まで約30分くらいかかってます。
「お風呂入れたってやー」と声かけしましたら
「後20分後に入れる。」

え?
21:40に風呂入れる
それからミルク飲ませて寝かしつけてたら
22:00越えるやん。
てかその20分なに?
今入れたって一緒やん。
寝不足にもなってないやつが
往復運転しただけでなんでそんな休憩しなあかんねん。
などなど諸々のイライラで頭がどうにかなりそうだったので無言で私が息子をお風呂に入れました。

お風呂を入れ終わると
なぜか脱衣所にきて息子の顔をのぞく。
お肌のケアとお着替え中も息子の顔を覗きにくる。

いや。ほんまに何なん。と。
何の用事?と。
さっきまでダラダラとこっちが
はよ入れたってくれ言うても動かんかったクセに
何しに来とんねん。と。

こっちが頼んだことを
サッとスッとやってもらえないなら
2人目なんかありえないなと思う夜でした。

義実家の家族に会った時
言うてる間に2人目できるかもなぁーと
言われたらすかさず
「私の負担増えるだけなんで考えてません」
ってはっきり言うたろ。

おやすみなさーい。

コメント

yumi

もっとテキパキ動けー!!ですよね!笑
こっちはその先のことも色々考えながら行動してるのにのんびりされるとまじでいらつきます💢

  • め

    いや、ほんとその通りですよ。

    22:00なんて乳児にとっちゃ深夜じゃないですか?
    1秒でも早く寝かせてリズムが狂う傷を浅くしたいと焦っていたのはどうやら私だけだったようです。

    • 3月7日