※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじゃり
家族・旦那

独り言です。もう本当に疲れた。元々寝付き悪いのに次男はまだ生後2ヶ…

独り言です。

もう本当に疲れた。
元々寝付き悪いのに次男はまだ生後2ヶ月だから常に睡眠不足。
長男はずっとママ、ママ、ママ。
一緒に遊んでるけどまだまだパパママと遊びたい盛り。
けどパパは絶対遊んでくれないし仕事以外は趣味してるかテレビかスマホ。
家事育児は1人でこなす日々。
短気だから子供が泣いても笑っててもおもちゃ落としてもご飯食べるのが遅くてもなかなか寝なくても怒鳴る。
怒鳴らないと喋れないのかなってくらい子供に怒鳴る。
子供を庇う度にいいよ俺はもう何もしない!って言うけどいつもしてないでしょーが。
長男が話しかけても次男のオムツパンパンでも知らんふり。
しんどいって言ったらわかってて産んだんだろって言われる始末。
長男の時は一切やらなかったから2人目は大変だし一緒に育児やるって言わなかった?
お客さん来た時と外出した時だけ抱っこ紐やりたがる意味がわからない。

良いところもある。
子供の将来のことはきちんと考えてくれている。
金銭面で苦労させないように、大学まで行かせてあげれるように、仕事を頑張ってるのもよくわかってる。
わかりにくい愛情を持ってるのもわかる。

でも、欠点ばかり見えてしまう。
短気なパパといると子供に悪影響なんじゃないかと思う。
でも、これだけで子供からパパを奪う勇気もない。

毎日、毎日、本当に疲れる。
けど独り言つぶやいてたら気持ちが楽になってきた。

もう少しだけ頑張ってみよう。



コメント

にゃむ。

疲れますね。大きな子供がもう1人。そして可愛くない😩
毎日本当にお疲れ様です😩

  • たまじゃり

    たまじゃり

    コメントありがとうございます。
    ほんと、可愛くないデカイかまってちゃんに1番手がかかります。
    にゃむさんはお腹が大きい中の育児、大変と思います。今のうちにたくさん眠ってくださいね😊

    • 3月8日