※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳半の子供が水遊びが好きで、洗面台で水を触るのが楽しいが寒いので他の水遊びアイデアが欲しい。

1歳半の子ができる家での水遊びって、具体的にどんなことすれば良いのでしょう?
支援センターで子供用の高さの洗面台があり、そこで蛇口から水出して触るのが好きです。袖が濡れるし水ももったいないので途中でやめさせますが、もっと!と怒ります💦
水遊びが好きなようなのでさせてあげたいですが、まだ寒いですしこの時期できる水遊び何かアイデアあれば教えてください✨

コメント

deleted user

冬はお風呂がいいと思いますよ😊
温かいお湯を少し張っておいて、寒ければ水着やラッシュガード着てもいいと思います😊✨

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    なるほど!お湯を少し張って、プールみたいな感じですかね?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!😊
    船やアヒル浮かばせたり、ジョーロしたり、壁に水でくっつくおもちゃとか…色々遊べると思います🥰

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、コストコとかにある、水注ぐとくるくる歯車が回るおもちゃとか大好きですよー😊🙌

    • 3月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ありがとうございます!😊

    • 3月7日
ぽん

お湯で遊ぶのはどうですか??

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    お湯でどう遊ばせればいいかわからなくて💦洗面器に入れてバシャバシャさせるとかですかね?

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん


    お風呂で遊ぶようなオモチャや、お砂場セットはありますか?

    バケツからジョーロ、ペットボトルでお湯救ったり
    入れ物に入れたり☺️😊

    100均とかにある、お風呂で遊ぶお魚すくいも楽しいかなと思います

    • 3月7日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    お風呂用のおもちゃあります!
    ペットボトルもいいですね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
ちいこ

うちはアパートでベランダしかないので夏も冬も水遊びはお風呂です~☺️✨
おもちゃたくさん持ち込んで、水分とりながら換気しながら遊んでますよ!

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    冬場に遊ぶ時、格好はどんな感じですか??
    けっこう長い時間遊んでくれるんですね⁈👏

    • 3月7日
deleted user

うちもお風呂です!
暖房つけて少しお湯はって、ペットボトルやジョウロ、洗面器など置いとくと永遠と遊んでます😂

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    みなさんお風呂で遊ぶんですねー!
    お湯が浅いと、通常のお風呂とはまた違った楽しさがあるんでしょうか?
    あと、どんな格好で遊んでますか?😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は夜入るイメージのようなので、明るいうちに入れるのもテンション上がるみたいです😂
    ラッシュガードとか水着を着せるときもありますが、大体全裸です🤣🤣🤣
    浴室暖房つけて寒くないので🌟

    • 3月7日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    全裸がこちらも楽ですよね😁
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物増えなくていいですし、楽ですよ🙌🏻
    冬の水遊びも楽しめるといいですね😆🌟

    • 3月7日