※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

専業主婦の方が家事に追われて寝不足で困っています。夫の帰宅時間が遅く、家事や子育てで忙しく、朝もバタバタしています。自分を責める気持ちもあり、限界を感じています。

専業主婦の方で
洗い物やおもちゃの片付けなど
なーんにもできず寝落ちして
朝がくることありますか?

うちは旦那が0時帰宅6時出勤とかで
最近、寝落ち率が高く
顔も合わせず次の日を迎えることがあり😨

汚い部屋で
おかえりも言えず
いってらっしゃいも言えず ほんと最低な嫁だなと…

そして汚いまま迎えた朝の絶望感!!
昨晩の洗い物を放置したままとりあえず朝ごはん準備するダメ母感!!
子供らを早く支援センターや公園に連れて行きたいけど
部屋のおもちゃ崩壊、洗濯など
やること山積みで
そんな中、上の子に「遊ぼ遊ぼ見て見て」と永遠に話しかけられてイライラしてしまう罪悪感!!
寝落ちせず家事できてたら
心に余裕がある朝を迎えることができるのに!!

現在、子供たち寝たのに、なかなか布団から出られずママリ徘徊。。。ほんとダメ母です。
なんかもう、燃え尽きてしまう、この時間。
そして0時以降やってくる夜泣き対応。

2人自宅保育、壮絶です。(自分の要領が悪い、そしてキャパが狭い為)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんの帰りを待つのも大事ですが、0時まで待ってたら体壊しますよ
寝れるときに寝てしまうのも駄目な事だとは思いません。

専業主婦は確かに子供がいなければ時間にルーズになることはありますが、子供がいて洗濯、掃除、夜泣き対応までしてるんですから、ダメ母なんて思わなくていいと思います☺️❤️

私も週に何回かはそんな感じです。
そして、週に1回だけやる気を出します(笑)
自分では 駄目な母だなぁと思ってしまう気持ちわかります☺️
朝起きたときの絶望感は本当に共感します😂

ビビリ

まず最低なんかじゃ無いと思います〜
赤ちゃんと上の子2人ともお世話しつつ片付けて、部屋綺麗にして料理して洗濯して子どもと遊んでって、、、無理ですよ💦その上睡眠削って家の片付け、、、私なら絶対ムリムリ〜🙅‍♀️
めっちゃ頑張ってるじゃないですか!
ちゃんとご飯作って片付けて、子どもの相手も一人で対応してめっちゃ頑張ってるお母さんですよ!