※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが手をパタパタさせたり、手首をくいくいしたり、指を引っ張る行動について心配しています。同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。普通の行動でしょうか?

腕をバタバタするのは普通でしょうか😣?

8ヶ月の子を育てている中で、私自身元々心配性な
こともあり、何かあるとすぐ調べてしまいます😣

最近テレビで音楽が流れたり、
楽しい時など手を鳥みたいにパタパタさせて
います

今までは可愛い❤️って癒されていたのですが
他に気になることがあって調べていたら
自閉症の文字が出てきてそれから毎日不安で
今までは何をしても可愛いと思っていたのに
行動の一つ一つを疑うようになってしまい
苦しいです😢

今の時点では自閉症と診断することが
出来ないことは分かっています

考えすぎなのは分かるのですがどうしても
我が子のこととなると不安で心配です

他に気になる行動は手首をくいくいしたり
自分の指を引っ張っていることです

手をパタパタしたり手首をくいくいしたり
指を引っ張ってそれを見ているのは
普通のことなのでしょうか😣?

同じくらいの月齢のお子さんをもつ方の
お話しが聞けたら嬉しいです😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も最近よく腕をバタバタしてますよ☺️可愛いですよね❤️上の子もこのくらいのときやってました👶🏻
手が動かせるようになってきて楽しいのか色んな動きしてます!その手をじっと見たりもしてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺?上のお子さんもされていたと聞いて少し安心しました!可愛いですよね😣❤️前みたいに素直に可愛いって思って見ていたいのですが気にし過ぎてしまっているかもしれません😭
    コメントありがとうございます🥺✨✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな命の責任背負ってるから色んなことが心配になりますよね😌赤ちゃんてすぐ大きくなっちゃうのでお互い今だけの腕バタバタを心から可愛がりましょうね~🥰👶🏻❤️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉本当にありがとうございます😢💓
    はい🥰可愛がりましょう〜🤭❤️

    • 3月6日
deleted user

普通だと思います☺️
うちの子もやってましたよ👶
赤ちゃんっぽくてかわいいですよね♥️
指引っ張るのも指がついてるのが気になるだけじゃないでしょうか?😂
あれ、なんかここにある!なんか動かしたら動く!なんかいいかんじ!みたいな感じかなーと私は思ってました。
あとは手についたちいさーいホコリとか観察してるときもあります🔍️
全てが発見ですしね💡
なにか発見してるんだと思います💡
奇声もあげまくってましたよ😊それが最近はだんだん言葉になってきました☺️
○○するから普通、○○するから普通じゃないっていうのもあってないようなものですし、ネットで検索すると皆何かの病気に当てはまる行動1つはあるような気がします😂ネット情報はそれくらい当てにならないと思います☺️
だいたいは無資格者が大袈裟に決めつけたように書いてありますしね😂
私も元検索魔なのでお気持ちは分かりますが、疲れてしまうので検索は程々にしときましょ♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんぽくてとっても可愛い行動ですよね😣❤️なのにそれすら心配で神経質になり過ぎてしまっていました😭😭奇声がだんだん言葉になってきたのですね!嬉しい成長ですね🥺👏❤️
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😣検索するのは程々にしておきます🥺!
    コメントありがとうございました🥰

    • 3月6日