※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

マイホーム建ててから初めての確定申告に行きました。本当は旦那が行け…

マイホーム建ててから初めての確定申告に行きました。
本当は旦那が行けばいいんですが仕事で行けないし確定申告に対して何も言わないので行かないのかなと思い私が行きました。
還付金額19万。旦那に報告。そしたらめちゃくちゃキレられました。🏡を建てる時借り入れ額3900万。市民税、所得税で約5万くらい引かれてます。
旦那がキレてる理由が「何で借り入れ3900万、税金で5万近く支払ってんのに19万しか返ってこねーんだよ。本当は40万くらい返ってくるって営業と話しそれで固定資産税賄えるね。って話してた時テメェも居ただろうよ」と電話越しで怒鳴られ、、、、「何のためにオマエに毎月給料明細見せてんの?あんだけ税金引かれてて19万しか返ってこないの可笑しいと思わないんか」と怒鳴られました。
挙句の果てに税務署の人に聞いて来い。と命令され税務署の方に聞きました。返答された事をそのまま伝えたら「そんな知ってるんだよ。5万税金払ってるのにその税金は何なのか聞いて来けねーんか?何のためにオマエに確定申告行かせたと思ってんの?そういうの聞くのが役目だろ!」と言われました。
「どうすんの?固定資産税賄えなかったら。そこにぶっ足すようだぞ」と。私も何でそんな事で怒鳴られなきゃならないのか分からず「そんなの知らないよ。自分で引かれた税金がどうしてるのか税務署や会社に聞けばいいじゃん」って言いました。そしたら「知らねーじゃねーんだよ。俺の稼いだ金で生活してんのに関係ないなんて言ってんじゃねーよ」と更に怒鳴られました。
今日も仕事から帰って来て「飯は?」と言われ作ってませんでした。なので「エビピラフあるよ」と言ったら「はぁ?何で仕事から帰ってきてそんなもん食わなきゃなんねーの?作る気ねーんだろ」と。なので今から作るよ。と言うと「いーよ作らなくて。金ちょうだい。飯食い行くから」と言われその後娘がジュースをこぼすと大きな声で怒鳴り大泣き。それに対して「うるせー、泣くな」と更に怒る。何かもう一緒に居るのが苦痛になってきました。
これは離婚考えるべきか悩んでます。
ちなみに今日営業の方が来て話したら40万返って来るなんて言ってません。と言われました。

コメント

るるい

というか、納得しないなら自分で電話でもいいから聞いて自分の言葉で相手に伝えてくれ‼️って話ですよね。
仕事してても昼休み休憩だってあるはず!!!
何て物言いなんでしょう‼️ムカつきすねー😡

当たり散らすのはお門違いです‼️
離婚すべき案件ではないですが、
私はやったけど納得できないなら自分の言葉で自分で聞いてみてくれないかな?
間に入ると答えようがない時とっさに切り返せないから自分できいた方が早いよ!と言います❗

めるしゃん

うわぁ、やばいですね。。モラハラ感満載です(泣)

マイホームたてて、確定申告、その流れすらやってないのに文句ばかり。

文句あんならテメェで確認してこいや。ですね。

聞いてこい?はあ。テメェが聞いてこいや。

俺の稼いだかね!!これ離婚に繋がる一言です!

つけあがりすぎ。調子こきすぎ!奥さんを大事にしないやつは、糞旦那です。

変わらないなら離婚考えます。

ちなみに私はこの一言で離婚しました(笑)
俺の稼いだかね(笑)ふざけんな〜

はじめてのママリ

私の旦那もモラハラがあるので似たようなことが時々あります。
うちは車の保険の話で怒られました。
結局私が聞いた話を詳しく説明したところで納得できないみたいで、自分で電話かけて説明を聞いたり担当の人に怒ったりしています。

自分にどれだけ専門の知識があるんだって文句言いたくなる内容ですね。
旦那様の稼いだお金と、奥様が家事育児をするおかげで家族の生活が成り立っているはずなのに、なんで全部自分のおかげだと思ってるんですかね。

私なら小さな仕返しをコツコツとしてやりますね😤😏
その様子でしたらお子様からも懐かれなくなるだろうし、還付金額も変わることなく自分の無知をさらけ出すだけなので、ざまあみろってなると思います😏

はじめてのママリ

40万返ってくるなんか言ってないって営業さん言ってたけど勘違いしてるんじゃないの?と言ったらどうですか?

税金が全て返ってくるわけではない、返ってくる範囲内での還付だから最大で40万返ってくる人なんかかなりの高所得者・高額納税者ですよ😂
旦那さん無知すぎません?😭

きちんと調べずに40万返ってくると信じ込んでそれで固定資産税払うつもりだったなら
本当に怖すぎます、、。

他所の旦那様ですが、奥様がわざわざ確定申告に行ってくれてるのにそんな言葉遣いって😅
うちの旦那だったら頭かち割ります。