※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病は遺伝的要素が大きいのでしょうか?28週の検査結果が気になり、食生活や赤ちゃんの体重にも不安があります。食事の大切さも考えています。

妊娠糖尿病は遺伝的要素が大きいのでしょうか?
私の通っている病院では28週でグルコースチャレンジがあり、次の健診で結果がわかります。
ドキドキです🥺もし血液検査で異常があったら早めにきてくださいとか電話が来るのかなーと思ってるのですが電話はないので期待したい、、🥺
赤ちゃんの体重は18w3dで280グラム、24w4dで880グラムと大きめなのでそれも心配です。
食生活も朝パン、昼サラダとご飯又はうどんパスタ、夜サラダとおかず、間食はアイス、、とあまり良くありません😖
食生活はやっぱり大事なのでしょうか?
マックとか大好きです、、

コメント

やま

遺伝が強いですよ☺️✨

• やま

やま

元々糖尿病を発症しやすい人が、妊娠中になりがちです。赤ちゃんが将来糖尿病になる確率高いよと教えてくれてるってことです🙌

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    ものすごく不摂生な生活していてもならない人はならないということですか?😳
    たまにすごく健康的な食生活しているのに妊娠糖尿病と診断されている方いますよね💦

• 3月6日