※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、息子の世話ができず自問自答しています。

つわりで心が折れそうです…
第二子妊娠中で、7週です。6週あたりから吐き気や胸焼け、胃の圧迫感などつわりの症状が出始め、とにかく何もできません…仕事にはなんとか行ってますが、帰宅後や休日は寝たきりです。息子がいるのですが、ご飯も満足に用意できず、テレビ見せたり一人で遊ばせたりと放置です。
望んでた妊娠ですが、こんなにつわりが酷く何もできないと、息子に申し訳ない、本当にこれで良かったのだろうかと自問自答しています…

コメント

まい

つわりのとき本当に辛いですよね。
でも終わりは必ず来るので、元気になったときにたくさん遊んであげられればいいと思います😄✨

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます😭
    息子の時と違うつわりの重さに戸惑っております。
    そうですね😢終わりが来たら前みたいにいっぱい遊んであげようと思います✨

• 3月6日

悪阻辛い時は病んでしまいますよね

• あずさ

あずさ

全て悪い方に考えてしまいます…😢

• 3月6日

退会ユーザー

分かります😣自分もそうでした

• 3月6日
  • あずさ

あずさ

同じ方がいて安心しました😢
    少しでも良くなればまた違うと思うのですが、今が辛すぎて😭

• 3月7日

退会ユーザー

どうしても辛かったら病院で相談が1番です🥺

• 3月7日
  • あずさ

あずさ

明日、病院に行くので相談してみます😭
    ありがとうございます😢✨

• 3月7日

退会ユーザー

吐き気止め貰えたら良いですね😢

• 3月7日
ママリ

同じですね…今14wですが未だ寝たきりです😭でもだんだん良くなってきてます。頑張りましょう。。

• あずさ

あずさ

ママリさん、このまま良くなるといいですね…😢✨私も終わりが来る日を信じてがんばります😣

• 3月6日
ぷー

私もつわりが酷く2ヶ月寝たきりでした。仕事にも行かれてるなんて、十分頑張ってますよ😣💦
息子さんにとってもかけがえのない兄弟ができるんですから、今たった数ヶ月一人遊びしてる事は申し訳ないなんて思わなくて良いと思います!とにかくママさんが休む事を最優先で良いと思いますよ😣😣

• あずさ

あずさ

2ヶ月も寝たきり大変でしたね😩💦
    そう言っていただけると救われます😢✨この状態がずっと続くわけではないですし、今は休んで、元気になったらいっぱい遊んであげようと思います!

• 3月6日
さくら

お仕事いかれてるのすごいです😳仕事中はお子さん保育園ですよね?!栄養あるご飯も保育園で食べてるだろうし、平日はお友達と思いっきり遊んでると思うので、休日や帰宅後はテレビでもひとり遊びでも今は全然いいと思います☺️ご飯もレトルトとかパンとか簡単な物で済ませて、今の時期だけだと割り切っちゃいましょう🥺

私は8週がピークでそこから徐々にですが楽になっていきました。少しでも早く楽になりますように😖

• あずさ

あずさ

はい!仕事中は保育園です!ありがたいことに、毎回給食は完食し、外で元気に遊んだり、お昼寝もしっかりしてるみたいです😌
    そうですよね😢今だけだと思い、いろいろなものに頼って身体を休めたいと思います✨
    あたたかいコメントありがとうございます😭

• 3月6日