※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。候補が決まらず、キラキラネームかどうかや漢字の相性を考慮しています。二つの候補が気に入っているが、他の名前や漢字の提案を求めています。

女の子の名付けに関してご相談です😌💦
もう何ヶ月も決まらず悩んでいるのでどうかご意見をよろしくお願いします。

・つばき→椿祈、椿葵、椿來
・いちる→依千瑠
で悩んでいますがおかしいでしょうか?
キラキラネームと感じるかどうか、読めるか、名前の印象などご意見いただければと思います。

また、二つとも縁起悪いから名付けには向かない等のお話は知っています。それを理解した上でのご相談です😣
一度は候補から外したのですが夫も私もこの二つが最初から気に入っていました。

漢字は一通り調べた中で苗字との画数の相性がよかったものを選びました!

他に似たような名前、違う漢字などあればぜひ参考にさせていただきたいです!
ちなみに苗字が漢字一文字なので名前は漢字二文字、三文字が希望です。

コメント

moumou

椿が少しぶった切りなので「そう読むのか」とは思いますが、キラキラとは思いませんし、令和なら全然普通な気がします。
個人的にはいちるちゃん可愛い印象です☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます🙏✨
    キラキラとは思わないというご意見で安心しました🥺!
    いちるって響きが可愛くてとても気に入ってます!漢字のパターンが少なくそこで迷っていますが(><)
    貴重なご意見ありがとうございました✨😊

• 3月6日
ビール

つばき、1人目の時からずっとずっとつけたかった名前です🥺💕
この中では椿祈が一番読めるかな〜と思います😌✨
でも、まぁ当て字ではあるのでなんで読むのー?とは聞かれるとは思いますが、両親がしっかり考えられた名前ならいいと思います😌

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんですね😭❤️
    やはり椿祈が一番読みやすく感じるんですね😌!
    本当は椿一文字がいいのですが苗字が漢字一文字なので💦
    そう言っていただけて嬉しいです、しっかり考えたいと思います。
    ぜひ参考にさせていただきます🙏!
    ありがとうございました😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

椿はやはり一字のものがいいなぁと思いました。後に字がつくと急に今時感が出てきて、綺麗な響きなのにもったいないと思いました。
いちるちゃんの方が読めるしキラキラとは思いませんでした💡かわいいと思います💡

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️!
    同意見なのですが苗字が林なので…林椿で一文字ずつだとバランスが悪いかなと思い二文字で考えていました( ; ; )
    いちるは読めるんですね!キラキラとも感じないという事で安心しました✨
    貴重なご意見ありがとうございます😭❤️
    参考にさせていただきます!!

• 3月6日

うちの娘は椿季と書いてつばきですよ❤️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️!
    椿季可愛いですよね😍!!
    最初候補に入っていたのですが画数が合わず外してしまいましたが
    やっぱり改めて見ると可愛いなぁと思いました!✨
    また検討したいと思います(*˘︶˘*)
    ありがとうございました😊✨

• 3月6日
mochi

いちるちゃん、読みも感じも可愛くて好きです🥰
縁起が悪いって知らなかったです。

個人的な印象ですが、椿のあとに漢字が付くのは、ちょっと堅苦しく感じて女の子らしい柔らかさが感じにくいかなと思いました💦
苗字が一文字とのことなので、漢字三文字の方がバランス的にも好きです☺️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます📝❤️
    いちるに関して調べていたら"一縷の望み"を連想するから演技が悪い、名付けには向かない等の意見が意外と多くびっくりしました😭💦

そうなんですよね( ; ; )
    椿葵とかだと尚更堅いかなと思ってはいました😵
    漢字三文字バランスいいですよね☺️
    ぜひ参考にさせていただきます!!

• 3月6日
ぴらり

お友達が梓紗あずさちゃんなのでその程度ならキラキラと思いませんが、きの字が希や、季の方がわかりやすいな〜と思います!
いちるちゃん、あまり聞いた事ないですがキラキラだとは思いません!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!❤️
    当初は椿希、椿季が候補に上がっていましたが画数の相性がよくなくて辞めました(><)でもやはりそっちの方が女の子らしくて迷ってきました😌💦
    いちるはキラキラだと思わないということで安心しました!✨
    貴重なご意見ありがとうございます🙏❤️
    参考にさせていただきます!!☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

この名前縁起悪いの知らなかったです笑

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!✨
    いちるは一縷の望みを連想するから縁起悪く、名付けには向かないという意見が意外と多くあるそうです💦
    椿は首からポロッと落ちるのが不吉で昔の人なら絶対名付けには使わないくらい縁起が悪いと見ました💦
    今の時代は気にせずつける方も増えているようで再度候補にあげて考えています😌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いちるちゃんは変かなと私は思ってしまいました💦
つばきちゃんなら椿と葵は別の花なので無しで、私は椿來ちゃんが綺麗だなと思いました!
他にも椿季ちゃんもすきです!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!✨
    いちるって名前自体珍しく聞き慣れないのでやはり変だと思う方はいますよね(><)💦
    素直な意見すごく参考になります😌
    椿と葵…言われてみればたしかにそうですね💦
    椿季も再度候補にいれて考えたいと思います!!🥺
    貴重なご意見ありがとうございました!❤️

• 3月6日
yui*

椿祈は、なんとなく神社とかを連想しちゃいます💦私だけかな?笑
前に神社にご祈祷行った時に椿がいっぱい咲いてて写真撮ったので、なんか勝手ながらそういうのを連想しちゃいます😂
椿希とかも可愛いと思います💕
ちょっとキラキラかもですが、椿姫とかも女の子らしくて可愛いかもです👸

• ななみ

ななみ

神社っぽいですか!?そういうイメージもあるんですね😳!参考になります!!
    椿希は当初候補に上がっていたのですが画数の相性が悪く辞めていました💦他の方も椿希が可愛いという意見があり再度検討しようかなと思ってます☺️!椿姫も可愛いですね!❤️
    貴重なご意見ありがとうございました✨😊

• 3月6日
うみがめ𓆉⋆︎*

椿祈は、きへんにしめすへんでバランスが悪いと思いました!
祈るって意味も、名前にはんー。という感じです。
椿葵、椿來は読めますよ😊

ちなみに、うちの息子もつばきです♡

• ななみ

ななみ

なるほど!🥺たしかに祈を使うのは珍しいですよね💦他2つは読めるということで是非参考にさせていただきます🙏❤️
    息子さんもつばきなんですね!!
    最初性別がわかる前に元々は男の子の名前の候補でつばきと考えていました!男の子のつばきもかっこよくて素敵ですよね☺️

• 3月6日