※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

サロンなどへ行くとクレジットカードだと手数料3.5%取られたりサロンごとでパーセンテージが違うのは何故ですか?😥💦

サロンなどへ行くとクレジットカードだと手数料3.5%取られたりサロンごとでパーセンテージが違うのは何故ですか?😥💦

コメント

使う端末によって、店が払う手数料のパーセンテージが違います。
また、月にいくらカードで支払ってもらうかでもパーセンテージが変わってきます。

あとはお店がお客さんから全額貰おうとするか、半分貰おうとするか、店で負担するかの違いです。

• みゆ

みゆ

なるほど!
    統一されてないことが不思議だったのですが理解できました!ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

ちなみに、飲み屋さん(銀座などの高級クラブなど)は10〜20%もらってるみたいですよ😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

クレジットカードを導入しているとそのお店がカード会社に手数料を払わないといけない仕組みになってるのでクレジットカード使われるとどんどん店が損になる場合があります。
大きいショッピングモールなどだと手数料を上回るほどの売上があるので手数料は取ってないですが、個人経営サロンなどだと赤字になってしまわないようにお客様側から手数料取ってる場合があるのだと思います。

• みゆ

みゆ

なるほど!
    お店側もカード使うことによっていろいろお金がかかりますよね😢💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは何も悪いことしてないのでクレジットカード使っちゃってもいいとは思うんですがね✨笑
    なので今CMでオダギリジョーがやってる、
    うちカード使えません。じゃいいですぅー!ってやつは店の人向けのCMなんですが
    あれだと恐らく手数料少なく簡単に導入できるのでおすすめですよーって感じのCMだと思います 笑

• 3月6日
花

手数料の流れは他の方のコメント通りです。

そして‥
消費者側にクレジットカードの手数料を負担させるのは明確な規約違反ですよ。
そういうことをしてくる加盟店は利用しないほうがいいと思います🤭