※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

産後うつか不安定。親や旦那に相談できず、急に不安やイライラ。その後泣き、冷静に。

産後うつなのかなと思うぐらいに情緒が不安定です
親に相談してもがんばれや子どもがいるんだからだし…旦那は理解ないし…どうなんでしょう
急に不安になったりイライラしたり、怒ったりしたと思ったら泣き出したりしますそのあと冷静にはなります

コメント

産後も子育て大変なんですからイライラしたり気分おかしくなりますよね。
でも、1人のお母さんとして頑張ってるんですから絶対乗り越えられますよ。
無理なときは周りの力を借りて過ごして下さいね!

• るー

るー

ありがとうございます😭
    3ヶ月頃まではみんなすごい助けてくれてたんですけど…そのあとはもう大きくなったんだからみたいな感じで助け全然無くて…旦那もその頃と思うと子育てしてくれてなくて…
    旦那泊まりの時とかあってワンオペなのでなんかおかしくなってきてしまいました😭

• 3月6日
はじめてのママリ

元々PMSとかはひどくなかったですか?わたしはPMSが強く、不安感情が産後強くなりましたが、ホルモンバランスの乱れがあり当然!と思い、まずは命の母や漢方で労り始めました。

• るー

るー

ひどかったです…
    やっぱり薬とかで抑えた方がいいですよね…😭
    精神科行ったほうがいいのかと最近すごい悩むようになって…

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神科だと、薬漬けにされて、日中も眠くなるような薬で育児辛そうなので、もし病院にいくなら産んだ病院に相談したら産後うつの所見あるか話聞いてくれたり、まずは産後のホルモンバランスのせいにして婦人科から試してみて欲しいです!
    ちなみに夜は寝れていますか?

• 3月6日