※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

産後ずっと肝臓の数値が悪く(肝脂肪です)定期検査を受けつつ肥満気味な…

産後ずっと肝臓の数値が悪く(肝脂肪です)定期検査を受けつつ肥満気味なのでダイエット中なのですが、筋トレを始めてから今まで問題のなかった尿酸値が上がってしまいました。
食事制限+筋トレ+有酸素運動をしています。
数値は9だったのでいつ痛風発作がでてもおかしくないようです💦
ダイエットするには筋トレも必要だと思うし、かといって痛風にはなりたくないし、、、
どうしたらいいのでしょう😔

ウォーキングは娘がまだ小さいのでベビーカーを押してお散歩程度しかできません。
家でできる有酸素運動をと思いエア縄跳びをしていましたが、痛風予備軍でもエア縄跳びは問題ないでしょうか💦

コメント

ままり

筋トレの無酸素運動が尿酸値を上げているので有酸素運動でしたら問題ないと思いますよ✨

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます😭✨
    尿酸値が上がったのがちょうどYouTubeの激しめの筋トレ+有酸素運動を始めた頃だったのでやっぱり筋トレが原因ですよね💦
    筋トレもしたほうが効率よく痩せると聞くので筋トレできないのは痛いです😢

• 3月6日
  • ままり

ままり

いつも尿酸値はどのくらいですか?
    そんなに激しくなければ適度に筋トレもして良いと思いますが…😔

• 3月6日
  • Riri♡

Riri♡

前回去年の10月に受けたときは、7.2でした😖

• 3月6日
  • ままり

ままり

7.2も高いですね💦筋トレ以外に思い当たるものはありますか?😅

• 3月6日
  • Riri♡

Riri♡

7台でも高いんですよね😣
    肥満気味なのも原因だと思います💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

7.0以上で高尿酸血症、痛風予備軍です💦
    摂取量が多いのかもです…お酒は飲みますか?あと魚卵やレバーなど尿酸値の高いものを食べますか?

• 3月6日
  • Riri♡

Riri♡

お酒も全く飲まないし、思い当たるもの食べてないです💦

• 3月7日
  • ままり

ままり

尿素窒素やクレアチニンは正常値ですか?😔
    ご家族にも高尿酸血症の方がいたら遺伝的要因もあるのかもしれないです…💦

• 3月7日