※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘が自分でズボンをはくことに挑戦中で、手伝うと怒る。イヤイヤ期もあるが、どうサポートしているか知りたいです。

娘が最近、自分でズボンをはきたがります💦
成長してる証拠だしやる気も大事なんですが、まだまだ上手にできなくて怒ってなかなかはこうとしません💦
私が手伝うとさらに怒ります💦
イヤイヤ期もあるし、みなさんどんな風にサポートしてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

好きにやらせてました😊
うちも1歳半頃からやりたがり、サポートせず好きにやらせてたら1歳7ヶ月にはトップスもズボンも1人で着脱出来るようになりましたよ😂✨

怒りながら何回も自分でやってました😂

• みーー

みーー

私も見守りつつ好きにやらせてるんですが、仕事の日の朝とか時間ないとき困って困って💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

娘も最近やりたがるように
なりました!!
ポイってするまで
好きにやらせてます😂!

• みーー

みーー

うちの娘はいくら時間たってもポイってしないんです😂
    片足はいて脱いでの繰り返しです💦
    仕事の日の朝とか困って困って💦

• 3月6日
🐻🐢🐰

好きにさせています😊私は横目で見守りつつ自分のことしています!

• みーー

みーー

私も見守りつつ好きにやらせてるんですが、時間ないときとか困りますよね💦

• 3月6日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

そういうときは無理矢理履かせてます…笑。いやー!と言いますが慣れればサッと履かせられますよ😊

• 3月6日