※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘のオムツがなくなりそうで、トイレトレーニングを考えています。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

トイレトレーニングについてです。
2歳半、3ヶ月の娘2人を育てています。
2歳半の娘のオムツがあと数枚で無くなります。補助便座はあるものの まだトイレに座ったこともありません。オムツが無くなるのを期にオムツ外しをしてしまおうと思うのですが無謀でしょうか?ちなみに次女が昨日から寝返りを始め、バタバタはバタバタです(^_^;)
大変なの覚悟で頑張ろうか という気持ちとそんなに急がなくてもいいかな…という気持ちと半々です。オムツ外しを経験した先輩ママ アドバイス下さい。

コメント

☆てぃんく☆

もし早めに外したい!と思われてましたら、早い方が楽だと思います(◍•ᴗ•◍)♫

娘は1歳11ヶ月で外しました♫
今は夜もおねしょなしです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シールと可愛いパンツのおかげで1週間くらいで外れました!

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます♪

1歳11ヶ月?早いですね(*^◯^*)

シールと可愛いパンツ用意してみます✨

昼間と同じ日に夜も布パンツにしてしまったのですか?

• 8月21日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

私は今年の夏に頑張ればいいかなあと思っていたんですが、娘が出る前に言い出したので、外してしまおうと思いスタートしました!

夜は心配だったので紙オムツにしてましたが、濡れない日が続いたので、おねしょシーツに変えて普通のパンツで寝かせてます(。☌ᴗ☌。)♡

シールはダイソーでトレーニング用のものを使いましたよ!
    パンツも一緒に選んだらヤル気出るかもしれないですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    娘は「ケーキのパンツが欲しい」と言うのを目標に頑張りました٩(๑>∀<๑)

• 8月21日
  • よーちゃん

よーちゃん

娘さん すごいですね(*^◯^*)
    あと1袋買って、その間に色々事前の準備しようかと思います。
    ダイソーにトレーニング用のシール売ってるんですね。知りませんでした。

色々教えて下さり、ありがとうございました♪

• 8月21日

出来ないことにイライラしないなら始めてみては?オムツなくなるからってありますが夜も漏らしますよ?対策は大丈夫でしょうか?まずは補助便座を嫌がる子もいるので座れるようになってからでも遅くないかと。

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり色々事前の準備が必要ですね💦
    あと、1袋買って その間に準備しようかと思い始めました。

• 8月21日