※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

出産準備で何を揃えたらいいか、新しく買い足したものは何でしたか?

5月初めに2人目が生まれる予定です♪
1人目は3年も前で若干忘れてしまいました🤣←
同性ですが出産準備で何を揃えればいいか、、、☹️
みなさん新しく買い足したものって何でしたか?😉

コメント

さあや

2人目は何も買ってないです🤣
全部お下がりでなんとかしました。

• 🐥

🐥

確かにもったいないですもんね🤣
    私もとりあえず上の子の服とか探してみようと思います🤣w
    ありがとうございました✨

• 3月6日
rara☆

私ももうすぐ三才の娘がいて、来月出産予定です♪
一階用にベッドか布団を購入する予定ですがうちも同性で洋服などはお下がりやもらいものでどうにかなりそうです😊💓

• 🐥

🐥

確かに、、、私も戸建てに引越したので1階用に布団系を買わないと🥺✨
    うちも同性なので洋服等はお下がりでどうにかなりそうです♪とりあえず今のうちに昔の服をひっくり返してみます🤣

• 3月6日

1人目のとき、ホルモンバランスの影響でばね指になり、また、膝の靭帯が緩んで痛めて、1年近く立ち上がるのがめちゃくちゃ痛かった😭ので、IKEAのオムツ台を買いました!

• 🐥

🐥

辛い経験があると対策ねりますよね🥺!
    育児とは関係ないですが、今回こそは骨盤矯正絶対に通おうと思ってます(笑)

• 3月6日
てんまま

夏生まれで抱っこ暑いかなと思い、コニーのサマータイプや、安値の抱っこひも買い足しました♪
あとは混合にしたいので、個包装の粉ミルクと、哺乳瓶も買いました!
一人目はなかったのですが、やんちゃ長男が恐ろしいのでミニベビーベッドも中古でGETしました(^^)
あとはこれから肌着やロンパースを漂白して、汚れていたら買い足そうと思います…!!

同性なので、上の子にがんがんおもちゃや絵本、服など買ってますw次着れると思うと財布の紐が緩みます…(^^)

• てんまま

てんまま

あ、夏ではないですが、出かけるころ夏だなぁと思って😂でした。

• 3月6日
  • 🐥

🐥

私もささっと使える抱っこ紐買おうか悩んでます🥺そしてコニー検討中です。
    肌着やロンパース、しまってそのままだから今どうなってるか、、、🤣私も早めに見てみて様子で買い足そうと思います✨

• 3月6日
ゆきんこ

わたしも5月頭に出産予定です😊
わたしも3年前のことなので、ぼんやりしか覚えていません🤣
姉妹予定なので、服はほぼお下がり、里帰りはしないので、お洗濯少しサボってもいいように肌着とドレスオールを数着買い足しました。
ついでに娘とのペアルックも買ってしまいました🤣

あとは、寝相がめちゃめちゃ悪い娘が寝ている時に赤ちゃん潰さないように、ベッドインベッドを購入しようかな?と思っています😊

• 🐥

🐥

同じ頃ですね😉💓
    うちも姉妹予定で実家へは行かない予定です。確かにそう考えると自分が少しでも楽なように多めに用意しておいた方がいいですよね😤
    わかります!姉妹だとお揃い可愛いよな〜とか思って余計なものまで(笑)
    ベッドINベッド!うちも寝相が本当に悪いので見てみます!

• 3月6日
my

私も二人目妊娠中で1人目出産から3年経ってるので記憶は曖昧だし1人目は産まれたのが2月だから季節も違うし…
とりあえず、オムツを買ったくらいです(笑)
来週辺りに肌着買いに行こうと思ってます😂
服はお下がりで!!

• 🐥

🐥

記憶曖昧ですよね(笑)
    うちも1人目2月で今度5月なので季節違うな~と思ってなにか買い足した方がいいかな、、、と😅2人目だからかあっという間に妊娠後期になり(笑)なかなな準備も手につかず😭
    私も家にあるものを確認して様子で買い足そうと思います✨

• 3月6日
菓子パン

コニー抱っこ紐、ベビーベッドレンタル、オムツ、哺乳瓶の新生児用乳首買う予定です

• 🐥

🐥

コニーの抱っこ紐私も検討しているんですが、どうなんですかね?😉使ってる方多いですよね✨

• 3月6日