※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で手がかかります。外出時やスーパーでの愚図りがひどく、力も強いです。いつまで続くか心配です。

お子さんが手のかかる子、激しめの子だった方、どのくらいで落ち着きましたか??2歳7ヶ月の息子ですが、まだイヤイヤがあります。どこかへ行った時の帰りたくないのイヤイヤ、スーパーやショッピングモールでの愚図りがひどいです。
スーパーなんて、本当に連れてきたくないです。未だに床に寝そべってぎゃーぎゃー言います。
お喋りもかなり出来ている、可愛いですが力も強いしほんとイライラします、、
いつまで続くのでしょうか。。

コメント

のんのん

3歳半を過ぎたらかなーーーーりマシになりました😆
4歳半の今は眠たくない限りはそれなりに指示が通ります✨

2歳くらいはほんとに連れて行きたくなくて宅配スーパー使ってました😭😭
毎日おつかれさまです😭✨

さらい

3歳直前ぐらいです、、、

🦭

3歳3ヶ月になりますが、未だにする時あります😱😱😱

ゆるみん🦙

上の子がかなり激しかったです🤣💦
3歳過ぎたあたりから『おや?あまり言わなくなったかな?』って感じになって、4歳過ぎるとだいぶマシになりました😂

2歳半なんてピークもピークでした😱普段は能天気でテキトー人間な私ですが、完全にノイローゼになりました🤷

はるわた

うちも酷かったです😂
3歳半からようやーく「嫌」じゃない返事も返ってくるようになり、4歳から少しずつ落ち着いてきました。